なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  「うなぎ屋」さんのリノベーションには伝統と歴史を感じるなまこ壁

なまこ壁アイデア集

「うなぎ屋」さんのリノベーションには伝統と歴史を感じるなまこ壁

「うなぎ屋さん」は都会でも、田舎でも、香りと味が良く、元気を与える食品として人気を博しています。
ウナギのこんがりとした香りに魅了されて、ついお店に入ってしまった経験は多いと思います。

 

うなぎと言えば、家族全員が「ごちそう」として楽しむことができる機会がたくさんあります。
興味のある方は、ゆったりとした空間で、おもてなしをされながら味わいたいと多くの人がそう思うと思います。

 

「おいしくてもお店のデザインは関係ない」と言うのは大きな間違いで、特に女性はお店の外観に敏感です。
もちろん、うなぎの味、匂い、評判は大事ですが、もっと重要なのは、「ここで食べたい」という想いです。
老朽化したお店が気になっているなら、見た目を変えてみませんか?
「ああ、このお店すごく良くなってきてる」と注目されるきっかけになります。

 

うなぎ屋さんの最大の強みは「香り」、そして「味」です。
ここに「魅力的な店舗デザイン」という外観内観の要素を加えることで、さらに人気店になる可能性が高いです。
とくに伝統と歴史を重んじる昔ながらの「うなぎ屋さん」の雰囲気を強調するためには、
「和風」の雰囲気でインパクトを出すことをお勧めします。
外観にも内観にも使えるなまこ壁はとってもオススメのアイテムです。

 

なまこ壁は日本の建築との相性バツグン。
また、日本の古い建物で使用されていたため、「歴史的な雰囲気」を醸し出しています。
うなぎ屋さんには「伝統」と「歴史」が大切です。
建物全体を「清潔感」だけにこだわって現代的な印象にデザインし直しても、
お客様にご満足いただけないかもしれません。
「新しいのはいいが、以前の雰囲気は良かった」と言うお客様もいるでしょう。

 

なまこ壁ならではの味わいがここで発揮されます。
黒と白の規則的なパターンは、清らかな感じを与え、それが周囲に「リノベーションされた」という事実を伝えてくれます。
なまこ壁の魅力は、新しく施工しても歴史的な雰囲気が損なわれないこと。
「昔ながらのうなぎ屋さん」のイメージをそのままに、
清潔感、デザイン性をアップさせることができます。

 

いざ、なまこ壁を施工しよう!と思っても、コストや工事日数が気に成りますよね。
しかし、なまこの壁を簡単に作ることができる「なまこ壁「蔵」なら、
タイルを貼りつけるような感覚でなまこ壁を構築できるため、コストと工期を削減できます。
また、改装したいが、できるだけ早く事業を再開したい場合にも最適な建築材料です。

 

暑い季節にもピッタリのうなぎ。夏バテ解消にはうなぎを食べに行くのもオススメです!

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2024 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.