街の雰囲気を高めてくれます。自動販売機になまこ壁を
街中に数多く存在する自動販売機は、
行き交う人々にとって、非常に便利な存在です。
喉が渇いたときには、すぐに冷たい飲み物が手に入ります。
土地勘がなく、スーパーやコンビニの場所がわからないときでも、
強い味方になってくれることでしょう。
街中の自動販売機をチェックしてみると、
少しでも人の目に留まるよう、
華やかな色合いをしていることも多いものです。
赤や青、シルバーなどのカラーバリエーションは、
確かに人々の注目を集めるもの。
しかし一方で、そうした色合いに慣れてしまった日本人にとっては、
「そこにあっても、景色と同化してしまう」という存在とも言えそうです。
こうした問題を解決するために、
ぜひ自動販売機に「なまこ壁」を施工してみてはいかがでしょうか。
当社のなまこ壁は、タイル貼り工法で簡単に施工が可能です。
従来の左官仕上げのなまこ壁とは異なり、
施工にかかるコストも大幅にカットできます。
自動販売機のような小さな面積であっても、
手軽に採用することができるのです。
なまこ壁を取り入れると、
自動販売機の雰囲気は一気に「和風」に仕上がります。
これまでにないシックな装いとなり、
周辺の環境から浮くこともありません。
なまこ壁は白と黒が規則正しく並んだデザインをしており、
多くの日本人にとってなじみのあるもの。
しかし「自動販売機になまこ壁」というアイデアはまだまだ新しく、
「あれは何だろう」と興味関心を集めることができるでしょう。
店舗の前にあると助かることも多い自動販売機ですが、
「せっかく店舗デザインにこだわったのに、
自動販売機のデザインで台無しになってしまう」ということもあるでしょう。
もし、店舗の店構えが和風のものであれば、
なまこ壁が助けになってくれるはずです。
なまこ壁に彩られた自販機は、店先で良いアクセントになってくれます。
「せっかくだから」と飲み物を購入したり、
ちょっとした写真撮影スポットになったりもするのかもしれませんね。
近年では、周辺地域が力を合わせて
「古い町並み」を再現しようとする取り組みも人気を集めています。
快適に街歩きを楽しんでもらうために欠かせない自動販売機を、
「隠す」のではなく、むしろ雰囲気作りのアイテムの一つとして
徹底的に「活用」してみてください。
町並みの雰囲気もアップするはずです。
自動販売機に施工する際に、
どれくらいのなまこ壁材料が必要となるのか。
またどのような流れで施工を進めていけば良いのか。
初めてのなまこ壁施工では、迷ってしまうことも多いはずです。
気になる点は、ぜひ当社までお気軽にお問い合わせください。
お客さまそれぞれの状況に合わせたご提案をさせていただきます。


