なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  和風モダンな雰囲気で人気店に!!カフェにはなまこ壁がおすすめ

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  和風モダンな雰囲気で人気店に!!カフェにはなまこ壁がおすすめ

なまこ壁アイデア集

和風モダンな雰囲気で人気店に!!カフェにはなまこ壁がおすすめ

全国にはお洒落なカフェが多く存在します。その中でも居心地がよく日本ならではの伝統や風景を楽しめるのが「古民家カフェ」です。

 

古民家カフェは、伝統的な日本建築をリノベーションして作られ、レトロなインテリアを置くカフェが多く、どこか懐かしい和風モダンな雰囲気を楽しめます。

 

今回は、なまこ壁を取り入れた「古民家カフェ」についてご紹介していきます。

 

 

特別なひと時を「古民家カフェ」で過ごそう
伝統的な日本建築によって建てられた民家は存在感を放っています。長い年月を経て変化した古木はレトロ空間を味わうことができほっこり落ち着けます。

 

経年変化は建物により異なりますが同じ木目のものは世界に2つとしてない古木はオリジナリティーといえるでしょう。

 

古きよき時代にタイムスリップしたような時間を過ごせるカフェに、古木だけでなくなまこ壁を採用することで、より懐かしさが増し、このカフェでしか味わえない空間になります。

 

モーニングやランチ、アフタヌーンティーなど素敵なカフェタイムを味わえるお店作りをしてみませんか。

 

東京・関東近郊などの都会にお住まいの方から、今や人気を集めている「古民家カフェ」だからこそ古木となまこ壁を取り入れることをおすすめします。

 

ふらっと寄り道したくなる心惹かれるカフェ
カフェといえば外観もお客様を呼び込むのには重要ですよね。そこで古民家の場合、少しのリノベーションだけでは、「古いからなぁ~」と入るのを諦めてしまうお客様も多くいます。

 

そこで役に立つのはなまこ壁です。なまこ壁は、壁面にグレー系の平瓦を並べて貼り、目地と言われるバッテン模様や縦横ラインを白色で入れるため自然と綺麗に見えるのです。

 

経年変化に伴い味わいある古木となまこ壁を外観に取り入れることで、古い古民家の外観を残しつつガラリっと雰囲気を変えることもできます。

 

ぜひ、古民家をリノベーションし第2の人生をカフェ経営でスタートされたい方は検討してみてください。

 

なまこ壁は高額?気になる金額は?
当社のなまこ壁は、左官職人の技術による伝統的ななまこ壁をタイルを用いてパーツ化したことにより、仕上がりは昔の美しさをそのままにリーズナブルな値段で工期や工費の削減を実現しています。

 

確かに昔は、左官職人によって一つ一つの作業が手作業かつ高度な技術が必要でした。そのような技術を持っている職人も今では、ごくわずかです。そのためコストも上がってしまいますよね。

 

そこで当社では、独自の製法と技術によりパーツ化したタイル貼り工法にしました。これによりリーズナブルな価格で提供できます。

 

昔の職人が作るなまこ壁と同じ雰囲気を味わえるタイル貼り工法は、施工時間も短縮できますので便利です。ぜひ、気になる方は当社にお問い合わせください。

2021.10.01

和風モダンな雰囲気で人気店に!!カフェにはなまこ壁がおすすめ

2021.09.01

地域密着のデザインでおしゃれな雰囲気アップ!コインランドリーにはなまこ壁がおすすめ

2021.08.01

体育館を「なまこ壁」でスタイリッシュに!!

2021.07.13

夏季休業日のお知らせ

2021.07.01

昔ながらの伝統を「なまこ壁」で守ろう!

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.