なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁で作る和のトータルビューティーサロン

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁で作る和のトータルビューティーサロン

なまこ壁アイデア集

なまこ壁で作る和のトータルビューティーサロン

美しくなりたい人に向けて、

さまざまなサービスを提供するトータルビューティーサロン。

 

よりリラックスできるサロンを作りたい!と思う方におすすめなのが、

和の素材「なまこ壁」を取り入れる方法です。

 

ビューティーサロンになまこ壁を取り入れる魅力を解説します。

 

 

■ビューティーサロンは敷居が高い?

 

できるだけ多くの顧客を獲得したいビューティーサロン。

 

「美しくなりたい!」という思いを抱えている方は、決して少なくないでしょう。

 

一方で、エステにネイル、ヘッドスパなど…さまざまなサービスを提供するサロンに対して、「なんとなく敷居が高い」「緊張しそう」というイメージを抱く方も多いものです。

 

ビューティーサロンにとっては、新規顧客を獲得するだけではなく、リピーターになっていただくことが重要なポイント。

 

だからこそ店舗外観から、「居心地の良さ」や「リラックス感」を抱ける雰囲気を作り上げてみてください。

 

なまこ壁は、伝統的な和の雰囲気を感じさせる素材で、これまでのビューティーサロンのイメージとは異なる店舗づくりに役立ちます。

 

古民家でくつろぎながら各種施術を受けているような…魅力的な空間を作れるのではないでしょうか。

 

 

■高めの年齢層にもアピールできる!

 

トータルビューティーサロンを成功させるためには、

幅広い世代に受け入れられ、愛される必要があります。

 

美に関心が高い若者世代はもちろん、

さらに上の世代の顧客までをも取り込むことで、より安定した経営を目指せるでしょう。

 

和の雰囲気が漂うなまこ壁のビューティーサロンは、

大人世代ならではの落ち着いた雰囲気に仕上がります。

 

いかにも「若い子向けのサロン」には足を向けづらくても、

なまこ壁のビューティーサロンなら、興味を抱いてくれる方も多いはずです。

 

大人っぽい雰囲気のサロンに、

「一度行ってみようかな」という気持ちになりやすいでしょう。

 

 

■時間が経っても古臭い印象にはなりません

 

なまこ壁そのものが、伝統的な和の素材であるため、流行に左右されることはありません。

 

お客様に「美」を提供するトータルビューティーサロンだからこそ、

時代遅れな雰囲気になるのは避けたいところ。

 

その点、なまこ壁であれば、人気の和モダン風のテイストを取り入れながらも、「いかにも流行遅れ」という雰囲気にはなりにくいでしょう。

 

流行に合わせて外観リフォームをする必要もありませんから、低コストでも長く愛されるサロン作りに役立つはずです。

 

「地元の方々に長く愛される続けるサロン」を目指すなら、

ぜひなまこ壁を採用してみてください。

 

 

■まとめ

 

「トータルビューティーサロンになまこ壁を」と聞いても、あまりピンと来ない…という方も多いのかもしれません。

 

しかしだからこそ、新しいコンセプトの魅力的なサロン作りに役立てられます。

 

より多くのお客様に愛されるサロンを作るため、ぜひなまこ壁が持つ魅力にも注目してみてください。

2021.09.01

地域密着のデザインでおしゃれな雰囲気アップ!コインランドリーにはなまこ壁がおすすめ

2021.08.01

体育館を「なまこ壁」でスタイリッシュに!!

2021.07.13

夏季休業日のお知らせ

2021.07.01

昔ながらの伝統を「なまこ壁」で守ろう!

2021.05.25

「なまこ壁」で作る携帯ショップとは?地域貢献につながる

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.