なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  【飲食店開業】居抜き工事になまこ壁を活用しよう

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  【飲食店開業】居抜き工事になまこ壁を活用しよう

なまこ壁アイデア集

【飲食店開業】居抜き工事になまこ壁を活用しよう

飲食店開業時に、初期費用を抑えるためにおすすめなのが居抜き物件です。

 

既存の設備を生かしつつ、リフォームで全く違うお店に生まれ変わらせることで、

費用負担を軽減できるでしょう。

 

タイル貼り工法で作るなまこ壁は、そんな居抜き物件にもおすすめできる素材です。

 

その理由を解説します。

 

 

■居抜き工事のデメリットは?

 

初期費用が抑えられ、開店までの時間も短縮できる点が、

居抜き工事のメリットです。

 

ただ、居抜き物件を検討する場合には、
デメリットについてもしっかり考慮する必要があります。

無視できないデメリットの一つが、
「以前の店舗のイメージが残ってしまう」という点です。

 

居抜き工事の場合、お店のレイアウトを変更するのは難しいですし、

費用を節約しようとすればするほど、以前のお店の雰囲気が残りやすくなってしまいます。

 

地域の方々が、以前のお店に対してあまり良いイメージを抱いていなかったとしたら、

新しいお店もそんな印象を引き継いでしまうでしょう。

 

 

■低コストでも印象をがらりと変えるなまこ壁

 

居抜き物件で事業を成功させるためには、周囲の方々に対して、

まったく新しい印象を打ち出す必要があります。

こんな場面で便利に使えるのがなまこ壁です。

 

和の雰囲気が漂う外観へとチェンジすれば、

これまでの店舗の印象は刷新されることでしょう。

 

タイル貼り工法で作るなまこ壁の優れているところは、

低コストで高パフォーマンスのリフォームを実現できるという点です。

 

従来型のなまこ壁のように、施工のプロを手配する必要はありませんし、

タイル貼りができる職人であれば、誰でも簡単に施工可能です。

このため、施工費用を節約できます。

 

洋風の建物であっても、

なまこ壁と木材の雰囲気、壁面の色に工夫を凝らすことで、
和モダン風のおしゃれな雰囲気に近付けられるでしょう。

 

 

■どんな飲食店におすすめ?

 

居抜き工事でなまこ壁を採用するのにおすすめなのは、以下の飲食店です。

ぜひ参考にしてみてください。

 

・お寿司屋

・うどん、そば屋

・喫茶店

・定食屋

・焼き肉屋

・もつ鍋屋

・ラーメン屋

 

なまこ壁で作る和風の外観は、どんな飲食店にもしっくりと馴染みやすいという特徴があります。

 

基本的には和をイメージさせる飲食店に使いやすい素材ですが、

インパクトを強くするため、あえて洋のイメージを持つ飲食店に組み合わせるのもおすすめです。

 

自由な発想で、低コスト・高パフォーマンスリフォームを検討してみてください。

 

 

■まとめ

 

居抜き物件には、メリットもあればデメリットもあります。

両者を知った上で上手に活用することが、事業成功への道と言えるでしょう。

 

低コストで導入できるなまこ壁「蔵」は、居抜き工事にも使いやすい素材の一つです。

和の空間づくりに、ぜひ役立ててみてください。

2021.09.01

地域密着のデザインでおしゃれな雰囲気アップ!コインランドリーにはなまこ壁がおすすめ

2021.08.01

体育館を「なまこ壁」でスタイリッシュに!!

2021.07.13

夏季休業日のお知らせ

2021.07.01

昔ながらの伝統を「なまこ壁」で守ろう!

2021.05.25

「なまこ壁」で作る携帯ショップとは?地域貢献につながる

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.