なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  入りづらい雰囲気を一変!クリニックをなまこ壁リフォーム

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  入りづらい雰囲気を一変!クリニックをなまこ壁リフォーム

なまこ壁アイデア集

入りづらい雰囲気を一変!クリニックをなまこ壁リフォーム

健康維持のために役立てたい、各種クリニック。

 

自身や家族の健康について気になることがあれば、いつでも気軽に入れる雰囲気が理想的です。

 

しかし現実には、「怖い」「古臭い」「やっているのかわからない」といった理由で、なんとなく入りづらいクリニックが多いのも事実です。

 

地域の人々からより愛されるクリニックを目指して、なまこ壁リフォームを計画してみませんか?

 

 

■なまこ壁リフォームとは?

クリニックのなまこ壁リフォームとは、クリニックの外壁をなまこ壁デザインに変更するリフォームを言います。

 

クリニックの外壁は、地域の人々が最初に目にする場所であり、クリニックの雰囲気を決定付けるポイントでもあります。

 

クリニックの外壁が古く劣化していたり、変色していたりすれば、初めて訪れる方に不安を抱かせてしまうでしょう。

 

「なんとなく怖い雰囲気の場所」と認識されてしまうかもしれません。

 

なまこ壁リフォームは、専用タイルを組み合わせて貼り付ける、タイル貼り工法によって行います。

 

既存の壁に出来上がったタイルを貼り付けるだけで、手軽にデザインを一新できます。

 

伝統的な技術を持つ専門の職人を手配する必要もありませんし、既存の壁に貼り付けるだけなので、余計なコストもかかりません。

 

 

■なまこ壁リフォームを行うメリットについて

老朽化したクリニックになまこ壁リフォームをおすすめする理由は、「地域の人々にとって、より親しみを抱ける空間を作り出せるから」です。

 

昔は蔵などで使われていた、なまこ壁。

 

現代では見かける機会が少なくなった分、観光地などで活躍しています。

 

白と黒の伝統的な模様は、私たち日本人にとって、親しみを抱けるデザインです。

 

なまこ壁のクリニックは、お年寄りはもちろんのこと、子どもにとっても明るく入りやすいデザインに仕上がるでしょう。

 

クリニックや病院にありがちな、冷たく無機質な印象にもなりません。

 

なまこ壁は自然の木や瓦などとの相性も良く、まるで実家に帰ってくつろげるような、素敵な雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

 

地域の人々の健康を守るためには、クリニックの敷居は常に低くしておきたいもの。

 

和の雰囲気で周囲の景観ともマッチしつつ、地域のシンボルとして愛される建物に仕上がるのではないでしょうか?

 

 

■なまこ壁導入について悩んだら

クリニックの外壁へのなまこ壁の導入は、決して難しいことではありません。

 

専用タイルパーツさえあれば、リフォームを担当する工務店にて簡単に対応可能です。

 

わざわざ別の業者を手配する必要もありませんから、リフォーム工期が長引くこともないでしょう。

 

タイルパーツは、ダイヤモンドカッターを使って切断することも可能です。

 

理想の雰囲気を作り上げられますから、ぜひ検討してみてください。

 

2021.09.01

地域密着のデザインでおしゃれな雰囲気アップ!コインランドリーにはなまこ壁がおすすめ

2021.08.01

体育館を「なまこ壁」でスタイリッシュに!!

2021.07.13

夏季休業日のお知らせ

2021.07.01

昔ながらの伝統を「なまこ壁」で守ろう!

2021.05.25

「なまこ壁」で作る携帯ショップとは?地域貢献につながる

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.