なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  今の時代だからこそ…なまこ壁で魅力的なビジネスホテルを作ろう

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  今の時代だからこそ…なまこ壁で魅力的なビジネスホテルを作ろう

なまこ壁アイデア集

今の時代だからこそ…なまこ壁で魅力的なビジネスホテルを作ろう

ビジネスホテルは、出張でその地を訪れる方向けに作られた宿泊施設です。

 

駅近で宿泊費用が安いケースも多いことから、近年ではビジネス客以外からも熱い視線を向けられています。

 

今回はそんなビジネスホテルに、なまこ壁を施工するメリットについてご紹介いたします。

 

 

■他施設との差別化を図れる

競争が激化しているビジネスホテル業界。

 

リーズナブルで施設も充実、さらにイメージも良いビジネスホテルが人気を集めています。

 

・ビジネスホテルのイメージを刷新したい

・地域で注目されるような、斬新なデザインを導入したい

 

このような希望を持つ方におすすめなのが、なまこ壁です。

 

白黒模様が特徴的ななまこ壁。

 

ホテルの壁面に施工すれば、地域でも注目を集められるでしょう。

 

たとえば駅前に数多くのビジネスホテルが立ち並んでいるような状況でも、「なまこ壁のビジネスホテル」は抜群の存在感を見せてくれるでしょう。

 

お客さまが迷うこともなくなります。

 

 

■和の雰囲気でくつろぎ感アップ

「ホテル」というキーワードから、洋風の建物を思い浮かべる方も多いことでしょう。

 

とはいえ私たち日本人にとって、よりくつろぎやすいのは「和」の雰囲気です。

 

和モダンな雰囲気のなまこ壁は、両方の良いところを感じさせてくれるでしょう。

 

ホテル内に足を踏み入れた瞬間、和の雰囲気を感じとれる内装が広がっていたら、自宅に帰ってきたようなくつろぎ感を抱けます。

 

「またここに帰ってきたい」と思えるような、魅力的なビジネスホテルを作れるのではないでしょうか?

 

 

■外国人観光客へのアピールも万全

新型コロナウイルスの感染拡大により、その数が大幅に減少している外国人観光客。

 

とはいえこの状況は、永遠に続いていくわけではありません。

 

いずれ状況が落ち着いたら、また以前のように多くの観光客が訪れるでしょう。

 

快適・安全・低価格という3つの要素を備えたビジネスホテルは、外国人観光客にとっても魅力ある宿泊施設です。

 

なまこ壁のビジネスホテルであれば、「快適なホテルステイでより日本らしい雰囲気を」という付加価値を与えられるでしょう。

 

日本の伝統的ななまこ壁は、フォトジェニックでインスタ映えします。

 

外国人観光客のアカウントを通じて、口コミ効果も期待できそうですね。

 

単純に「泊まれればいい」と考えるのではなく、日本らしい雰囲気を味わえる空間づくりを意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

■なまこ壁はタイル貼り工法がおすすめ

従来型のなまこ壁は、施工できる職人の数が限られ、コストがかかるというデメリットがあります。

 

このデメリットを解消し、より手軽になまこ壁デザインを導入できるよう開発されたのが、タイル貼り工法で作る新しいなまこ壁です。

 

専用タイルを組み合わせて貼り付けるだけなので、施工も簡単。

 

低コストで好きな場所に採用できます。

 

気になる点やわからない点があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

2021.09.01

地域密着のデザインでおしゃれな雰囲気アップ!コインランドリーにはなまこ壁がおすすめ

2021.08.01

体育館を「なまこ壁」でスタイリッシュに!!

2021.07.13

夏季休業日のお知らせ

2021.07.01

昔ながらの伝統を「なまこ壁」で守ろう!

2021.05.25

「なまこ壁」で作る携帯ショップとは?地域貢献につながる

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.