なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  「和」をコンセプトにした海の家はなまこ壁で演出しよう

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  「和」をコンセプトにした海の家はなまこ壁で演出しよう

なまこ壁アイデア集

「和」をコンセプトにした海の家はなまこ壁で演出しよう

海水浴に欠かせない海の家は、夏の海辺を彩るもの。

 

多くの利用客で賑わっていますよね。

 

とはいえ人気の海水浴場ともなれば、海岸沿いに海の家がずらり…。

 

混雑しているお店と、そうではないお店の差が激しいケースも珍しくありません。

 

次の夏が来る前に、より魅力的な海の家を作るためのコツについて紹介します。

 

 

■海の家は雰囲気が大事!

海水浴客にとって、海の家は拠点となる場所。

 

できるだけ多くのお客さまを呼び込みたいところです。

 

ここで気になるのが、「お客さまはいったいどんな点に注目して、海の家を選んでいるのか?」という点です。

 

慣れ親しんだ海水浴場に、お気に入りの海の家がある! という方もいるでしょうが、初めて訪れた場所で利用するお店を決定する場合、多くの場合「直感」が重要。

 

お店の雰囲気や入りやすさ、料金の手ごろさなど、「いいな」と思える海の家を瞬間的に決定する方は少なくありません。

 

海の家を経営する側にとって重要なのは、第一印象でお客さまの心をがっちりとつかむこと。

 

そのためのサポートをしてくれるのが、なまこ壁です。

 

白黒模様が特徴的ななまこ壁は、遠くからでも人の注目を集めやすく、客寄せの役割を果たしてくれます。

 

「なまこ壁の海の家」は、多数のお店が並ぶ中でも見つけやすく、お客さんにとっても迷うことはありません。

 

人でごった返す海水浴場で、目印のような役割も果たしてくれるのではないでしょうか。

 

 

■幅広い世代がゆったりとくつろげる場所を作りませんか?

海水浴や海レジャーといえば、若い世代が注目されがちです。

 

しかし実際には、幼い子どもと一緒に三世代で訪れている方も少なくありません。

 

海の家としても、若者世代だけではなく、より幅広い世代にアピールできた方が売上アップにつなげられるでしょう。

 

伝統的な和の雰囲気を醸し出すなまこ壁は、落ち着いた印象を与えてくれます。

 

大人世代であっても、安心して利用できるのではないでしょうか。

 

和の雰囲気に合わせて、和食メニューを提供するのもおすすめですし、座敷でくつろげるスタイルを取り入れるのもおすすめです。

 

 

■営業期間外の今がチャンス

より魅力的な海の家を作るための準備は、シーズンがスタートする前に整えておくのがベストです。

 

ゆっくりと落ち着いて検討できる今だからこそ、理想のコンセプトをじっくり練り上げてみてはいかがでしょうか?

 

タイル貼り工法で作るなまこ壁であれば、既存の壁に貼り付けて使えます。

 

低コストでリフォームできるにも関わらず、イメージを一新する効果は非常に高いです。

 

ぜひ注目してみてはいかがでしょうか?

 

 

■まとめ

今回は、海の家になまこ壁を施工するメリットについてお伝えしました。

 

「海×なまこ壁」という印象になじみがない… と思う方も多いかもしれませんが、どんな場所であっても、日本の風景に馴染みやすいのがなまこ壁の特徴でもあります。

 

良い意味で他とは違い、目立つ海の家を作り上げてみませんか?

2021.09.01

地域密着のデザインでおしゃれな雰囲気アップ!コインランドリーにはなまこ壁がおすすめ

2021.08.01

体育館を「なまこ壁」でスタイリッシュに!!

2021.07.13

夏季休業日のお知らせ

2021.07.01

昔ながらの伝統を「なまこ壁」で守ろう!

2021.05.25

「なまこ壁」で作る携帯ショップとは?地域貢献につながる

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.