なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  無機質から趣へ!なまこ壁デザインで作る工場の魅力

なまこ壁アイデア集

無機質から趣へ!なまこ壁デザインで作る工場の魅力

製品作りの拠点である工場。

 

自社製品により一層愛着を持ってもらうために、積極的に工場見学を企画する企業も増えてきています。

 

これまで以上に多くの人の目に触れる機会も増えているからこそ、工場そのもののデザイン性にもこだわってみませんか?

 

なまこ壁は、工場に採用するのもおすすめです。

 

■伝統的であり美しい風景を

 

なまこ壁は、日本の伝統的な雰囲気を楽しませてくれる素材です。

 

工場の人目に触れやすい部分に施工すれば、工場全体の雰囲気をがらりと変えてくれるでしょう。

 

どこか無機質で冷たい印象の建物が、伝統的で趣のある佇まいへと変身します。

 

昔ながらの絵になる風景を楽しませてくれますし、工場を訪れる方が遠くから見たときにも、すぐに「あそこの工場だ!」とわかるはずです。

 

一般的な工場らしくない、高級感のある仕上がりになるでしょう。

 

 

■工場見学ルートにもおすすめ

 

一般の方向けに工場見学イベントを開催する場合、見学エリアと立ち入り禁止エリアを明確に区切る必要があります。

 

こんなときにもなまこ壁が活躍します。

 

工場見学用ルートの目印として、なまこ壁を活用してみてはいかがでしょうか?

 

白黒模様のなまこ壁は、見る人に清潔感を抱かせてくれます。

 

また自然と目に付くデザインなので、人の流れを誘導する効果も期待できます。

 

特に日本の伝統的な製品を作る工場に、なまこ壁が持つ雰囲気はぴったりと合うでしょう。

 

伝統的なモノ作りの魅力を、より多くの人に伝えてくれるはずです。

 

■タイル貼り工法のなまこ壁なら安価に施工可能です

 

見る人に、高級感と伝統的な印象を与えてくれるなまこ壁。

 

伝統工法で施工する場合、コストがかさんでしまいます。

 

工場全体になまこ壁を取り入れようとすると、やはりそれなりの費用になってしまうでしょう。

 

こんなときには、タイル貼り工法で作る新しいなまこ壁に注目してみてください。

 

タイル貼り工法で作るなまこ壁「蔵」は、平瓦部分と目地部分をそれぞれタイルでパーツ化しています。

 

2種類を組み合わせて貼り付けるだけで、どこでも手軽になまこ壁デザインを導入できます。

 

「タイルを貼るだけ」と手軽に施工できるにも関わらず、凹凸感のある、なまこ壁らしい雰囲気は失われていません。

 

コストパフォーマンスに優れたリフォーム方法と言えるでしょう。

 

・新たに工場見学を企画したい

・老朽化した工場を、より魅力的に生まれ変わらせたい

・地域の方々に愛され、親しみを持ってもらえる工場にしたい

 

このような要望をお持ちの方は、工場壁面へのなまこ壁施工を検討してみてはいかがでしょうか?

 

これまでにない雰囲気の工場づくりを、中津鋼材株式会社の人気アイテム「蔵」がサポートいたします。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.