なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁で作る温泉郷の魅力とは?非日常を楽しめる地域へ

なまこ壁アイデア集

なまこ壁で作る温泉郷の魅力とは?非日常を楽しめる地域へ

日本各地に点在する温泉郷。

 

お気に入りの温泉宿を見つけ、とことん楽しむのも良いですが、温泉郷ならではの温泉街らしい雰囲気を楽しむのも魅力的ですよね。

 

温泉郷には、私たち日本人を惹きつける不思議な魅力が備わっているもの。

 

今回は、そんな魅力をより一層強める秘策をご紹介いたします。

 

 

■温泉郷全体に、なまこ壁を取り入れてみませんか?

 

温泉郷が私たち日本人の心をときめかせるのは、その地ならではの「秘境」らしい雰囲気が楽しめるからです。

 

特定の地域内に温泉が集まっている郷には、非日常の雰囲気が漂っています。

 

温泉はもちろんのこと、こうした雰囲気に惹かれて訪れる観光客も、決して少なくありません。

 

とはいえ温泉郷の施設や建物も、いずれ劣化していくもの。

 

「これから先も多くの観光客にとって魅力あるエリアであるため、今何ができるのか?」と思ったときには、ぜひなまこ壁に注目してみてください。

 

白と黒が規則的に並んでいるなまこ壁は、日本の伝統を感じさせてくれるもの。

 

なまこ壁そのものが魅力となり、多くの観光客をひきつけているエリアもあります。

 

温泉郷になまこ壁を施工する場合、単体で施工するのではなく、エリア全体で一体感を高めるのが効果的です。

 

なまこ壁なら、温泉郷全体の雰囲気を崩すことはありませんし、地域の自然やその土地ならではの風景、温泉から立ち上る湯煙との相性も抜群です。

 

若者にも注目される、すてきなエリアに仕上がるでしょう。

 

 

■一部分のみの施工でも雰囲気は変わります!

 

白黒模様のなまこ壁は、省スペースでもインパクトは抜群です。

 

温泉郷全体になまこ壁モチーフを取り入れる場合でも、建物の壁面全てをなまこ壁にする必要はありません。

 

温泉宿の一部分のみに施工するだけでも、一体感を高める効果は期待できます。

 

宿だけではなく、土産物屋や一般の住宅、街中の自動販売機など、さまざまな場所に少しずつ取り入れることで、地域全体のイメージを変えられるでしょう。

 

タイル貼り工法であれば、一部分のみの施工も簡単です。

 

好きな場所に好きな分だけ、なまこ壁デザインを導入できます。

 

 

■人は雰囲気に惹かれるものだから

 

旅行先を選ぶ際に、「雰囲気の良いところへ行きたい」と思う方は多いものです。

 

温泉旅行を企画する際にも、「ただ温泉につかれれば良い」と考える方は稀。

 

そこに出かけることで、どんな雰囲気を楽しめるのか?を重視しています。

 

伝統的な雰囲気に惹かれつつも、「本当に古臭いのはちょっと…」と感じる方が多いのも事実です。

 

新しい工法で伝統的な雰囲気を生かした、タイル貼り工法のなまこ壁商品「蔵」に、ぜひ注目してみてください。

 

伝統的な雰囲気を大切にしつつも、まったく新しい温泉郷を生み出せるのではないでしょうか?

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.