なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  高齢者向け習い事施設となまこ壁は相性抜群

なまこ壁アイデア集

高齢者向け習い事施設となまこ壁は相性抜群

なまこ壁を施工することで、より魅力的に見える場所は数多くあります。

 

今回紹介するのは、高齢者向けの習い事施設です。

 

なまこ壁を施工するメリットについて紹介いたします。

 

 

■落ち着きある雰囲気をなまこ壁で演出

 

 

なまこ壁は、見る人に和の雰囲気を感じさせてくれる素材です。

 

老若男女、幅広い世代から愛されていますが、特に高齢者世代にとっては、落ち着きを感じられる魅力的なデザインだと言えるでしょう。

 

だからこそなまこ壁デザインは、高齢者向けの習い事施設にとって、非常に大きな強みとなります。

 

高齢者に人気の習い事としては、

 

・フラダンス教室

・社交ダンス教室

・パソコン教室

・お琴教室

・書道教室

・絵画教室

・語学教室

 

などが挙げられます。

 

高齢者層をターゲットにした教室運営を行うのであれば、ぜひなまこ壁の導入を検討してみてください。

 

渋く、伝統的な雰囲気を醸し出すなまこ壁を上手に活用することで、「この習い事教室は上の世代もターゲットにしている」というメッセージを効果的に伝えられるでしょう。

 

落ち着きのある雰囲気を演出しつつ、ターゲット層に対してより効果的にアピールできるはずです。

 

 

■伝統的なデザインなら、古臭い印象にはなりません

 

 

教室の外観に伝統的なデザインを取り入れるメリットは、ただ「高齢者層にウケが良い」というだけではありません。

 

習い事教室を運営していく中で、外観のリフォームを頻繁に行えるところは稀なはずです。

 

流行のデザインにこだわり過ぎると、流行が去ったあと、どこか古ぼけた印象になってしまいます。

 

なまこ壁のように、流行に左右されない伝統的なデザインであれば、時間が経過したあとも残念な印象になることはありません。

 

「高齢者にも優しいなまこ壁の○○教室」など、長きにわたって地域に愛される教室へと育てていけるのではないでしょうか。

 

 

■リーズナブルに施工が可能です!

 

 

なまこ壁と聞いて、「従来の壁に比べて施工にコストがかるのでは?」と不安に感じる方が多いのかもしれません。

 

本格的ななまこ壁を施工できる職人の数は、年々減少しています。

 

特に個人経営の教室においては、「コストや手間を考えると導入は難しい…」なんてこともあるかもしれません。

 

こんなときに検討していただきたいのが、タイル貼り工法で作るなまこ壁「蔵」です。

 

専用タイルを組み合わせて貼り付けていくだけなので、専門のスキルを必要としません。

 

タイル職人であれば、誰でも手軽になまこ壁デザインを実現できます。

 

低コストでありながら、安定した質のなまこ壁を採用できることでしょう。

 

優れたデザイン性とコストのバランスを重視する方にも、なまこ壁はおすすめです。

 

どこか古風な雰囲気を感じとれるような、素敵な空間を作り出してみてください。

タイル貼り工法で作るなまこ壁「蔵」について気になることがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.