なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  テイクアウト業態のアピールになまこ壁を

なまこ壁アイデア集

テイクアウト業態のアピールになまこ壁を

新たな外食の形として、急速に広まっているのがテイクアウトです。

好きなお店で好きな食べ物を注文し、好きな場所で食べられるのがテイクアウトの魅力ですよね。

飲食店を経営する方の中にも、より多くの販売チャンスをつかむため、より本格的にテイクアウトに参入したい!と考えている方が多いのではないでしょうか?

今回は、テイクアウト店になまこ壁を施工するメリットについてお伝えします。

 

飲食店の多くは、これまで、美味しい食事と快適な場所をセットで提供してきました。

しかし社会全体の変化により、場所の提供が難しくなってきています。

美味しい食事をより多くの人に楽しんでもらうために、積極的に取り入れたいのがテイクアウト業態です。

 

テイクアウト業態を成功させるために重要なのは、「持ち帰りができる」という事実を、一般のお客様にも広く知ってもらうこと。

また業務をスムーズにこなすため、テイクアウト専用のスペースを用意するのもおすすめです。

「ここで食事が持ち帰れるんだ」ということが分かれば、「利用してみよう」と思うお客様の数も増えるでしょう。

 

このような場面で、力を発揮してくれるのが、なまこ壁です。

独特のデザインのなまこ壁は、道行く人が自然と注目したくなるもの。

テイクアウトスペースをアピールするのに、ぴったりの素材です。

 

テイクアウト専門の店舗を新たに立ち上げる場合、タイル貼り工法で作るなまこ壁ならリーズナブルに施工が可能です。

伝統工法で作るなまこ壁とは違って、リーズナブルに素早く施工できますから、ご安心ください。

 

店内にテイクアウト専用スペースを準備する場合は、店内カウンターになまこ壁を施工してみてはいかがでしょうか。

こちらの場合にも、自然にお客様の目線を誘導できるはず。

テイクアウト目的に来店されたお客様が、店内で迷うこともありません。

 

なまこ壁は、和の雰囲気を持つ素材ですから、以下のようなお店におすすめです。

 

・寿司屋

・天ぷら店

・焼き鳥店

・うなぎ屋

・うどん、そば店

・とんかつ店

・お好み焼き屋

・和風居酒屋

 

「ピンチはチャンス」という言葉があるように、今このタイミングで、テイクアウト業態で成功できれば、新たな客層の発掘にもつながるでしょう。

新しいビジネスチャンスをつかむことにもつながります。

 

料理の味に自信があっても、テイクアウト業態で成功するためには、これまでとは異なる努力・工夫が求められます。

とはいえ、何をどう頑張れば良いのか…手探り状態にある方も多いのではないでしょうか?

なまこ壁が持つ独特の魅力は、より多くの人に、お店の存在をアピールしてくれるはずです。

タイル貼り工法で作るなまこ壁なら、省スペースからでも採用が可能ですから、ぜひご検討くださいね。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2021 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.