なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  温泉旅館リフォームに古き良きなまこ壁デザインを

なまこ壁アイデア集

温泉旅館リフォームに古き良きなまこ壁デザインを

観光客に、癒しを与えてくれるのが温泉旅館の魅力です。

海外からの観光客が減った分、「地元のお客様をより多く惹きつけたい!」と願う、旅館関係者も多いのではないでしょうか。

こんなときには、なまこ壁でイメージを一新してみませんか?

 

なまこ壁は、日本の古き良き伝統を感じさせてくれるもの。

海外へと気軽に出かけられない今、日本ならではの良さに、改めて注目する方は増えてきています。

また、「どこかへ遊びに行ったついでに温泉旅館に泊まる」のではなく、温泉で癒されることをメインに、旅館そのものを目的地とする旅行を企画する方も少なくありません。

 

このようなお客様に選ばれるために、何よりも重要なのは、雰囲気です。

普段の生活では楽しめない、温泉旅館ならではの日本らしい雰囲気こそが、多くの人を惹きつけるポイントとなるでしょう。

 

中津鋼材株式会社が販売するなまこ壁「蔵」は、タイル貼り工法で、手軽になまこ壁のデザインを実現できる画期的な商品です。

温泉旅館のリフォームは、スピードが命。

この点でも、タイル貼り工法にはメリットがあります。

 

またそれほど費用がかけられない場合も、場所を区切って施工すれば、程よく和テイストをプラスできます。

 

たとえば、

 

・これまで洋風のホテルとして営業していたが、和風の印象へとチェンジしたい

・旅館のリフォームを考えているが、目玉となるアイデアが思い浮かばない

・旅館内の内装に、高級感をプラスしたい

 

このような希望を抱いている方には、なまこ壁は特におすすめです。

 

白黒模様のなまこ壁は、洋風の建物との相性も良いもの。

目立つ場所にバランスよく配置すれば、これまでの洋風の雰囲気に和をプラスして、和モダン風のデザインに仕上がることでしょう。

 

また、せっかく旅館のリフォームを企画するなら、人々の注目を集める計画を立てたいところです。

「なんとなくきれいになったような気がする」程度のリフォームでは、これをきっかけに、お客様の注目を集めるのは難しいでしょう。

見た目にも美しいなまこ壁リフォームであれば、旅館の雰囲気も一新できます。

「リフォーム完成記念イベント」等を企画して、知名度アップを狙ってみるのも良いですね。

 

なまこ壁の活用方法は、温泉旅館の外壁のみではありません。

たとえば客室に入ってすぐに目につく壁面になまこ壁を施工し、ライトアップすれば、非常に良い雰囲気に仕上がるでしょう。

高級感のある客室になりますよ。

 

日本の伝統に、改めて注目する方が増えている今、なまこ壁を施工するメリットもとても大きくなっています。

タイル貼り工法なら、低コストで雰囲気の良さを追求できますから、ぜひリフォームの素材として活用してみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2020 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.