なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  雀荘のイメージはなまこ壁で一新……より魅力的な空間づくり

なまこ壁アイデア集

雀荘のイメージはなまこ壁で一新……より魅力的な空間づくり

タイル貼り工法で作るなまこ壁は、どんな場所にも取り入れやすく、また素敵な雰囲気を手軽に作り上げてくれる素材として注目を集めています。今回おすすめするのは、雀荘へのなまこ壁の施工についてです。特徴やメリットについて、ぜひチェックしてみてください。

 

 

■クリーンなイメージの雀荘が人気!

 

多人数が集まってワイワイ楽しめる雀荘ですが、以下のようなネガティブなイメージを抱く方も、まだまだ少なくありません。

 

・なんとなく怖そう
・タバコとお酒、男性のイメージがある
・一人で気軽に出かけられない

 

しかし近年、こうしたイメージを払拭するような、新しいタイプの雀荘も登場し、人気を集めています。

 

・女性が一人でも入りやすい
・禁煙
・清潔感があり、どことなく落ち着ける雰囲気

 

脳トレとして健康的に麻雀に取り組む方も増えている今、後者のタイプの雀荘は、幅広い世代から支持されていると言えるでしょう。

誰にとっても入りやすく、身近な場所として活用できる雀荘を作りたい!と思ったときには、ぜひなまこ壁を採用してみてください。白黒模様で、清潔感のある雰囲気に仕上がります。

また観光地などでも目にする機会も多いなまこ壁は、来店までの心理的ハードルを下げる効果も期待できます。多くの人に、「一度行ってみようかな?」と思わせることができるのではないでしょうか。

 

 

■雀荘らしくない雰囲気が、初心者にも安心

 

「これまで雀荘に行ったことがない……」という新たな層を取り込むためには、既存の雀荘イメージに囚われない、新たなイメージを打ち出すのがおすすめです。雀荘らしくないオシャレな雰囲気であれば、「一度行ってみようかな」と思う方も増えることでしょう。また初心者の方にとっても、楽しみやすい雰囲気になります。

タイル貼り工法で作るなまこ壁は、室内にも施工できます。空間全体の雰囲気を、一新できることでしょう。落ち着きを感じられる和の空間の中で、お茶やお菓子を楽しみながら麻雀ができる空間があれば、喫茶店やカフェ、サロンのように活用することもできそうですね。

 

 

■リフォームにもおすすめ

 

雀荘を利用するお客様が減少してしまったときには、リニューアルするのがおすすめです。新しい雰囲気で、これまでとは異なる客層にアピールできることでしょう。

タイル貼り工法のなまこ壁であれば、限られた予算の中でも、がらりと雰囲気を変えるリフォームが可能です。イメージを一新する効果も、非常に高いと言えます。

タイル貼り工法で作るなまこ壁「蔵」は、これまでの雀荘のイメージを覆す、新たなイメージづくりに役立ってくれる素材です。低コストでも効果的なリニューアルにつなげられることでしょう。

 

・女性にも愛される雀荘にしたい
・幅広い世代に活用して欲しい
・清潔感を大切にした雀荘にしたい

 

このような思いを実現したい!と思ったときには、なまこ壁デザインに注目してみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2020 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.