なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  幅広い世代に愛されるなまこ壁で、ペットショップの注目度を高めよう

なまこ壁アイデア集

幅広い世代に愛されるなまこ壁で、ペットショップの注目度を高めよう

ペットショップは、さまざまなペットと出会える場所です。魅力的なお店には多くのお客さんが集まりますし、こうして集まるお客さん向けに多くのペットも集まってくるでしょう。
 
今回は、そんなペットショップになまこ壁の施工をおすすめします。ペットショップになまこ壁を導入するメリットは、いったいどこにあるのでしょうか。気になる点を解説します。
 
 
■白黒模様が、ペットの可愛らしさを引き立てる!
 
なまこ壁は白と黒が特徴的な、日本の伝統的な壁面仕上げ工法です。色合い的には決して派手ではありませんが、なぜか人々の注目を集めてくれるのが、なまこ壁の魅力!
これはなまこ壁が単なる平面ではなく、特徴的な凹凸が楽しめるからこそなのでしょう。
 
こうした特徴を持つなまこ壁だからこそ、空間全体を華やかに見せることに長けています。ただしペットショップの主役は、あくまでもペット。シンプルなカラーリングのなまこ壁であれば、ペットの可愛らしさを邪魔するようなことはありません。
 
白黒模様の壁面に、ふわふわもこもことしたペットたち。飼い主が見つかる可能性も高くなるかもしれませんね。
 
 
■人々の注目を集める効果も抜群!
 
ペットショップでまず大切なのは、多くの人の目を集めることです。どれだけ可愛らしいペットがいても、まずはその姿を見て、興味を持ってもらわなくては意味がありません。
 
特に近年では、大型のショッピングセンターのテナントとしてペットショップが出店するケースも増えてきています。ペットショップの存在がふと目に入った瞬間に、「あそこは何のお店だろう? ちょっと行ってみようかな」と思えることが大切です。
 
なまこ壁は観光地でも人気の素材で、人々の注目を集める効果は抜群です。ペットの姿がまだ目に入る前から、お店全体に対して興味を抱いてもらえる可能性も増えるのではないでしょうか。
 
なまこ壁パワーに惹かれてお店の近くまで人々が集まってきてくれたら、あとはペットの可愛らしさが人々の注目を集めてくれるはずです。なまこ壁が持つ古くも新しいイメージは、幅広い世代に愛されるもの。ペットショップを訪れるお客さんの世代は非常に幅広いですから、こうした意味でもなまこ壁デザインは適していると考えられます。
 
 
■ペットショップになまこ壁で注目度アップを目指してみませんか?
 
ペットショップの主役であるペットを引き立ててくれるのが、なまこ壁の店舗デザインです。
ペットショップといえば、どちらかというと可愛らしさを重視するお店も多いですが、ペットを迎え入れたい!と思っている方の趣味嗜好はさまざまです。人々の注目を自然に集めてくれるだけではなく、幅広い世代に愛されるなまこ壁デザインであれば、より魅力的な売り場づくりができるのではないでしょうか。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2020 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.