なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  和婚ブームにも対応可能!なまこ壁で独自性のある結婚式場へ

なまこ壁アイデア集

和婚ブームにも対応可能!なまこ壁で独自性のある結婚式場へ

結婚式場といえば、人生の大切な1ページを彩ってくれる重要な場所です。
思い入れを持って、理想の式場を選ぶカップルも多いことでしょう。
 
そんな結婚式場だからこそ、なまこ壁の導入を検討してみてはいかがでしょうか?
具体的なメリットについて、ぜひチェックしてみてください。
 
 
■和風の結婚式に憧れるカップルも増えている!
 
結婚式=チャペル&ウェディングドレス!なんてイメージも根強いですが、
近年、人気が高まっているのが和風結婚式です。
 
昔ながらの神前式に憧れる方も多いですし、和の雰囲気や衣装のみを取り入れて、
自分たちらしい形で人前式を行う方も増えてきています。
 
和の結婚式では、衣装や全体の雰囲気も和風になります。
ここでおすすめなのが、なまこ壁です。
 
結婚式場の一角になまこ壁を施工することで、
式場全体の雰囲気を和風に仕上げることができます。
 
白黒模様で目につきやすいので、限られたエリアになまこ壁を施工するだけで、
式場全体の雰囲気を変えることができるでしょう。
 
 
■これまでにないイメージを打ち出せる!
 
街には、非常にたくさんの結婚式場が存在しています。
ウェディング情報誌などをチェックしてみると、式場の情報がずらり。
 
結婚を考えるカップルは、こうした情報の中から、
自分たち好みの式場を選んでいくことになります。
 
結婚式場にとって重要なのは、
一人でも多くの方に「この式場は他と違って素敵だな」と思ってもらうこと。
 
結婚式場になまこ壁を施工することで、
これまでの式場にはない斬新なイメージを打ち出すことができるでしょう。
 
最初から「和風の結婚式にしたい!」と思っている方は、
こうした希望を叶えてくれそうな式場に的を絞って探していくことになりますが、
現実的にまだまだ多くはありません。
 
なまこ壁と花嫁・花婿の姿を美しくアピールすることで、
「和風の結婚式に強い」という、独自性をアピールできます。
 
 
■フォトスポットとしても活躍
 
なまこ壁は、非常にインパクトのあるデザインで、
フォトスポットとしても活用できます。
 
白黒模様のなまこ壁には、
カラフルな花や瑞々しいグリーンがよく映えるもの。
 
そこに白無垢や振袖姿の花嫁さんが立てば、
思い出に残る、美しい写真を撮影できることでしょう。
 
ゲストにも開放することで、結婚式に参列した方が、
思い思いの写真を撮影して楽しむことができます。
 
素敵な写真をSNSなどで拡散してもらえば、
それが新たな宣伝効果を生み出してくれそうですね。
 
 
なまこ壁=高いというイメージもありますが、
タイル貼り工法で作る新しいタイプのなまこ壁であれば、
コストはそれほどかかりません。
 
また限られたエリアだけに施工することも可能なので、
結婚式場のイメージチェンジにもぴったりの素材だと言えるでしょう。
 
なまこ壁の施工について不安なことがあれば、
ぜひお気軽にご相談くださいね。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2020 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.