なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  魅力的な民泊施設はなまこ壁で作ろう

なまこ壁アイデア集

魅力的な民泊施設はなまこ壁で作ろう

日本における新しい宿泊形態として、急激に増えているのが民泊です。
 
これまでに宿泊施設を運営した経験がなくても、
また広い物件を用意することができなくても、
挑戦できるのが民泊の魅力でもあります。
 
今回は、そんな民泊になまこ壁を取り入れるメリットを紹介します。
 
 
■利用者にとってわかりやすい
 
民泊とは、一定条件を満たしている空部屋を
人に貸し出すことで利益を生み出す、新しいビジネスです。
 
これまでの宿泊施設といえば、温泉宿やホテルなど、
相応のスペースや施設、雰囲気を備えていたもの。
 
しかし民泊の場合は、ごく普通の一戸建てやマンションなどが、
宿泊所となります。
 
民泊利用者にとって、場所がわかりやすいかどうかは、
非常に重要なポイントです。
 
実際に、「予約したものの、該当施設にまでたどり着けない!」なんて
トラブルも報告されています。
 
こんなとき、民泊施設の外観になまこ壁が施工されていれば、
目印として機能します。
 
住所や地図をお知らせすると共に、「なまこ壁の民泊施設」という情報を
伝えることで、ゲストをしっかりサポートできます。
 
 
■他の施設との差別化を図れる
 
民泊ブームの今、ネットで検索すると
非常に多くの宿泊施設がヒットします。
 
同一エリア内で、さまざまな施設が見つかった場合、
それぞれの個性に目を向ける方も多いはず。
 
つまり民泊に参入する人の数が増えれば増えるほど、
独自性を打ち出す必要があるということです。
 
なまこ壁の宿泊施設は、
ゲストに非日常を楽しめる雰囲気を提供してくれることでしょう。
 
外観に施工するのも良いですし、
あえて内装に取り入れるのもおすすめです。
 
「和の落ち着いた雰囲気を楽しめる宿泊施設」として、
個性を演出することができます。
 
 
■外国人観光客向けのアピールにも
 
民泊施設を利用するのは、日本人観光客だけではありません。
近年では、「少しでも安く宿泊所を手配したい」
「せっかく行くなら、日本の生活スタイルに近い形で滞在したい」
といった思いから、宿泊先に民泊を選ぶ外国人観光客も増えてきています。
 
ここでもなまこ壁は、日本らしい雰囲気をアピールしてくれます。
外国人観光客にとって、和の雰囲気は非常に魅力的なもの。
写真や言葉から、宿泊施設の魅力を存分に伝えてくれることでしょう。
 
なまこ壁の施工と聞くと、「なんだか大変そう」というイメージを抱く方も多いかもしれませんが、
タイル貼り工法で作る新しいなまこ壁であれば大丈夫です。
 
購入したなまこ壁パーツを組み合わせて、希望の場所に貼り付けるだけで、
あっという間にイメージを一新できます。
 
「より魅力的な民泊施設にしたいけれど、
リフォームに回せる予算は限られている……」なんてときでも、
タイル貼り工法で作るなまこ壁が、しっかりサポートいたします。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2020 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.