なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  老若男女に注目されるパソコン教室、なまこ壁で作ろう!

なまこ壁アイデア集

老若男女に注目されるパソコン教室、なまこ壁で作ろう!

パソコンに関する基礎知識を学べるのが、街中のパソコン教室です。
 
近年では、大人世代のスキルアップのためだけではなく、
子どもたちのプログラミング教育のための場所としても、認識されていますよね。
 
今回は、そんなパソコン教室になまこ壁を施工するメリットについて紹介します。
 
 
■身近な場所にあるパソコン教室……その存在、きちんと認知されていますか?
 
私たちにとってパソコンは身近なアイテムです。
それと同時に、その使い方や活用法を教えてくれるパソコン教室も
非常に身近な存在となっています。
 
多くの生徒さんを獲得するため、
日常生活に近い場所に教室をオープンする企業も少なくありません。
 
・地元のスーパーのテナントとして
・駅ビルの中の教室として
・ショッピングセンター内の一区画に出店
 
こうした場所に教室があれば、
日常の買い物やお出かけついでにパソコン操作を習うことが可能。
非常に便利だと言えるでしょう。
 
しかしその一方で、周辺の景色の中に埋没して、
パソコン教室の存在そのものが認知されにくいというデメリットもあります。
 
パソコン教室に興味を抱き、自分でリサーチして初めて
「あぁ、あそこにあるのはパソコン教室なんだ!」と気付く方も少なくないのです。
 
そこでオススメなのが、なまこ壁の施工です。
黒と白が規則的に並んだなまこ壁デザインは、非常に特徴的なもの。
 
周辺の景色に埋没してしまうこともありませんし、
スーパーやショッピングセンターの一角にあっても、
自然と人々の注目を集める効果が期待できます。
 
 
■なまこ壁は、幅広い世代に受け入れられるデザインです
 
幅広い世代の生徒さんが利用するパソコン教室だからこそ、
教室の外観には、多世代に愛されるデザインを取り入れることが大切です。
 
大人世代をターゲットにし過ぎれば、
若い人にとって入りにくい雰囲気になってしまうでしょう。
逆もまた然りです。
 
その点、なまこ壁であれば、日本の伝統を意識させてくれるものの、
古臭さを感じさせるものではありません。
 
良い意味で「日本らしさ」を感じられるものの、
特定の世代のみに受け入れられるものではないのです。
 
年配の方にとってのなまこ壁は、
どこか懐かしさを感じられる雰囲気が魅力。
 
一方で若者世代にとっては、和モダンな雰囲気の中で、
どこか新しい雰囲気を感じとれます。
 
誰にとっても目を引くデザインが、
パソコン教室の看板のような役割を果たしてくれることでしょう。
 
テナントとして出店しているパソコン教室は、
その面積がごく限られているケースも多いものです。
 
なまこ壁を使えば、省スペースであっても
人々の注目を集めやすいデザインを実現できます。
 
タイル貼り工法で作るなまこ壁であれば、短期間で施工が可能です。
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2020 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.