なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁は「日本」を学ぶ大学にもオススメ!

なまこ壁アイデア集

なまこ壁は「日本」を学ぶ大学にもオススメ!

大学といえば、多くの学生が集い、学ぶ場所です。
 
少子化の今、大学側としても「学生たちにどう魅力を伝えるのか」が
非常に重要なポイントと言えます。
 
大学にとっても、イメージ戦略は重要なもの。
 
なまこ壁を利用するメリットについて紹介します。
 
 
■日本文化を学ぶ学部にぴったりのイメージ
 
大学で学べることは、さまざまです。
 
より多くの学生の心をつかむためには、どんなことが学べるのか、
具体的にイメージしてもらうことが重要なポイントだと言えるでしょう。
 
日本語や日本文化、日本文学などを学ぶ学部は、学生人気も高いもの。
 
こうした学部を有する大学の構内になまこ壁を施工することで、
より日本らしい雰囲気を高められます。
 
 
■オシャレで落ち着いた大学にもオススメ
 
なまこ壁のキャンパスは、
日本の伝統的な雰囲気を伝えてくれるもの。
 
他の大学にはない、オシャレで洗練された空間を作りあげてくれる一方で、
日本の伝統を感じられるような、落ち着いた空間に仕上げてくれることでしょう。
 
キャンパスがオシャレな大学は、学生人気も高まりやすいです。
 
「他の大学とは一味違う大学の雰囲気を作りたい!」と思うときには、
ぜひなまこ壁を採用してみてください。
 
 
■なまこ壁デザインが、目印にもなる!
 
タイル貼り工法で作るなまこ壁には、
「どんな場所にでも施工しやすい」というメリットがあります。
 
たとえば、大学の入り口や駐車場周辺、学生課の窓口など、
限られた場所にのみ、手軽に施工することも可能です。
 
白と黒のなまこ壁デザインは、見る人の記憶に残りやすいもの。
 
人の注目を集めたい場所になまこ壁を採用すれば、
自然と注目を集め、またその存在を意識してもらうきっかけにもなるはずです。
 
学生課の窓口になまこ壁を採用すれば、
遠くからでもその場所がよくわかります。
 
大学の入り口付近になまこ壁エリアを作れば、
道行く人々にも「ここが○○大学なんだ!」と印象付けやすくなるでしょう。
 
受験のときなどでも、初めて大学を訪れる学生さんたちにとっての、
目印のような役割を果たしてくれるはずです。
 
各種メディアで大学が取り上げられることがあれば、
「なまこ壁の大学」として、周囲の人々に印象付けやすくなるでしょう。
 
「大学になまこ壁」というイメージがまだまだ一般的ではない今だからこそ、
注目を集める効果も期待できると言えそうです。
 
 
■まとめ
 
なまこ壁をタイル貼り工法で作ることができる画期的な商品「蔵」は、
さまざまな場所にて導入実績があります。
 
タイル貼りで手軽になまこ壁デザインを採用できるので、
和の雰囲気を手軽に演出できるでしょう。
 
日本についてより深く学ぶ大学のイメージにも、ぴったりだと言えます。
 
リフォームでの導入も可能なので、ぜひ検討してみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2020 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.