なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  レトロな雰囲気漂う甘味処をなまこ壁で大胆チェンジ

なまこ壁アイデア集

レトロな雰囲気漂う甘味処をなまこ壁で大胆チェンジ

日本の伝統的なお菓子やスイーツを楽しめるのが、甘味処の魅力です。
 
喫茶店やカフェなど、似た形態のお店も数多くありますが、
甘味処にはどことなくレトロな雰囲気が漂っていますよね。
 
より一層魅力的なお店作りのため、
甘味処になまこ壁を施工してみてはいかがでしょうか。
 
そのメリットをお伝えします。
 
 
■和モダン風の外観で、訴求力を高めよう!
 
甘味処は、和のスイーツを楽しめる場所。
 
その特徴を外観からも積極的にアピールすることで、
街行く人への訴求力が高まるでしょう。
 
なまこ壁は、日本の伝統的な壁面仕上げ工法で、
和の雰囲気をしっかりと伝えてくれます。
 
・のれん
・しょうじ
・ガラス戸
・和傘
・縁台
 
甘味処の店頭には、これらのアイテムも欠かせないもの。
 
なまこ壁なら、これらの魅力をより引き立て、
日本らしさを演出してくれることでしょう。
 
また、黒と白のモノトーンカラーのなまこ壁には、
高級な雰囲気を醸し出す効果も期待できます。
 
より魅力的な「なまこ壁の甘味処」として、
近隣の注目を集められるのではないでしょうか。
 
 
■簡単リフォームでも大胆チェンジ
 
昔ながらの伝統的ななまこ壁は、
専門の職人が熟練の技で仕上げていました。
 
しかしこの方法には、手間もコストもかかってしまいます。
 
「よし、なまこ壁にしよう!」と思っても、
そう簡単に取り入れられるものではないという点が、
非常に大きなデメリットと言えます。
 
なまこ壁のデザインに惹かれつつ、
伝統的な工法までは考えていない……という方に人気を集めているのが、
タイル貼り工法で作る全く新しいなまこ壁です。
 
この方法であれば、既存の壁に専用のタイルパーツを貼り付けるだけで、
いつでも手軽に壁面リフォームを行うことができます。
 
タイル貼りが可能な職人さんであれば、
誰でも手軽になまこ壁を作れるため、
大幅なコストダウンにつなげられます。
 
甘味処の中には、
比較的小規模な店舗経営を行うお店も少なくないはずです。
 
限られたスペースへの施工のため、
熟練の技を持つプロを雇うことは、決して簡単ではありません。
 
タイル貼り工法なら、コスパに優れた方法で、
手軽にお店の外観をなまこ壁デザインへとチェンジできます。
 
取り入れ方に工夫をすれば、全く新しいお店に生まれ変わるような、
大胆なデザインチェンジも可能となるでしょう。
 
居抜き工事で新たな甘味処をオープンさせたい!と思う場合でも、
前の店舗の雰囲気を残すことなく、自分のお店のイメージを高められます。
 
 
■まとめ
 
和の雰囲気が漂う甘味処には、なまこ壁のイメージがしっくりと馴染みます。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.