なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  クラブやラウンジとも相性抜群!なまこ壁で新たな魅力をアピールしよう

なまこ壁アイデア集

クラブやラウンジとも相性抜群!なまこ壁で新たな魅力をアピールしよう

クラブやラウンジには、高級感のある外観や内装が好まれるもの。
 
華やかな空間に憧れる方も少なくありませんが、
どこも似たり寄ったりの雰囲気になってしまうという
デメリットもあります。
 
これまでにない、斬新な空間を作りたい!と思ったときには、
なまこ壁を採用してみませんか?
 
クラブ・ラウンジになまこ壁を施工する際のコツを紹介します。
 
 
■外観になまこ壁を採用
 
ナイトクラブやラウンジに、
「入ってみたい!」と思わせるためには、
まず外観に工夫することが重要です。
なまこ壁なら、インパクトのある仕上がりになるでしょう。
 
なまこ壁といえば、「和」の雰囲気を周囲に伝えてくれるもの。
 
日本人にとって馴染み深いのはもちろんのこと、
外国人観光客にとっては物珍しく、興味を惹かれる外観となります。
 
近年では、和風で親しみを感じられるような雰囲気にこだわって
経営を行うクラブやラウンジも増えてきています。
 
居心地の良さをアピールするため、
ぜひなまこ壁を取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
 
■内装になまこ壁を採用
 
タイル貼り工法で作るなまこ壁は、
施工希望箇所にタイルを組み合わせ、
貼り付けることでインパクトのあるデザインを作り出せます。
 
省スペースでも施工が可能で、もちろん内装の一部にも取り入れられます。
 
空間全体になまこ壁を施工すると、
なんだか落ち着かない印象になってしまいますが、
入口から入ってすぐのところや、カウンター部分、
ちょっとした間仕切りなど、なまこ壁を施工することで
アイストップになる場所は多々あります。
 
照明やお花などと組み合わせて演出すれば、
和モダン風の素敵な雰囲気に仕上がるでしょう。
 
お客様の目線が集中する部位を作ることで、
空間全体を引き締めることにもつながります。
 
お金をかける場所とかけない場所にメリハリを持たせることで、
コストダウンにもつなげていけます。
 
内装になまこ壁を採用する場合、
空間全体の雰囲気にどういった変化をもたらしてくれるのか、
入念なシミュレーションを行うことをオススメします。
 
効果的な導入場所を検討してみてください。
 
 
■なまこ壁の空間は、和服との相性も抜群
 
クラブやラウンジのママは、
接客時に和服を身につけているケースも多いもの。
 
あえて和服を着用することで、
お店全体の雰囲気も良くなるでしょう。
 
日本の伝統的ななまこ壁は、同じく伝統的な衣装との相性も抜群です。
 
着物を着用してお店に出る機会が多いのであれば、
お店全体の雰囲気を和風よりにアレンジしてみてはいかがでしょうか。
 
 
■まとめ
 
今回は、クラブやラウンジへのなまこ壁導入について紹介しました。
 
意外な組み合わせに思えるかもしれませんが、
素敵な和の空間が出来上がります。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.