なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  宝飾品店の華やかな雰囲気、なまこ壁で引き立ててみませんか?

なまこ壁アイデア集

宝飾品店の華やかな雰囲気、なまこ壁で引き立ててみませんか?

キラキラとした宝飾品を扱う、華やかな世界。
 
より多くのお客さまを虜にするためには、
品質の確かな商品を扱うのはもちろんのこと、
その見せ方にもこだわりたいものです。
 
今回は、宝飾品店になまこ壁を施工する魅力について紹介しましょう。
 
 
■なまこ壁を施工すれば、幅広い年代に愛される落ち着いた店舗デザインに
 
身近にある宝飾店の店舗デザインを思い浮かべたときには、
ガラス張りの空間に華やかなライティングが施された空間を
イメージする方も多いのではないでしょうか。
 
確かに街中を見てみれば、
このようなモダンで洗練された印象の宝飾店が多くあります。
 
夜でもキラキラと輝く店内は、美しい宝石が持つイメージともピッタリなもの。
しかし一方で、
 
・どことなく敷居が高く感じてしまう
・若者向けのお店に思えて、入るのに躊躇してしまう
 
このような印象を抱く方も少なくありません。
 
より幅広い世代の方に愛される店舗デザインにするためには、
華やかさだけではなく落ち着きを重視するのがおすすめです。
 
重厚感があり、かつ和モダン風の雰囲気を高めてくれるなまこ壁は、
宝飾品店のイメージをより広げるきっかけになってくれることでしょう。
 
 
■宝石の華やかさを際立たせる黒
 
なまこ壁といえば、白と黒のモノトーンデザインが印象的です。
この黒という色は、他のカラーを抜群に美しく引き立たせてくれる色。
 
店内の華やかな宝石たちも、
より一層華やかに感じられることでしょう。
高級感のある雰囲気に仕上がるはずです。
 
 
■工房併設系の宝飾品店にもなまこ壁はおすすめ
 
宝飾品店の中には、オリジナルのアクセサリーを自社工房で作成し、
それをショップで販売しているところも少なくありません。
 
このような宝飾品においては、宝石が持つ華やかさと共に、
腕の確かな職人の伝統的な雰囲気も大切にしたいところです。
 
なまこ壁は日本で古くから使われてきた壁面で、
ごく自然に「伝統」「職人」といったイメージを伝えてくれます。
 
店舗外観になまこ壁を採用し、「工房感」を強く打ち出すのも良いですし、
ショップ併設工房の場合、両者の間になまこ壁を施工するのもおすすめの方法です。
 
華やかなショップと、モノ作りに打ち込む職人魂の、
両方を上手に演出できることでしょう。
なまこ壁の特徴を、上手に活用してみてください。
 
宝飾品店の華やかな雰囲気は、特に女性たちにとって魅力的なもの。
しかしキラキラした印象ばかりが、宝飾品店の魅力ではありません。
 
伝統的な雰囲気や重厚感を感じられる佇まいを大切にしたいときには、
ぜひなまこ壁の採用も検討してみてはいかがでしょうか。
宝石たちの魅力をより一層伝えるための、
引き立て役として機能してくれることでしょう。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.