なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  観光地で人気の体験教室・クラフト工房はなまこ壁で魅力的に!

なまこ壁アイデア集

観光地で人気の体験教室・クラフト工房はなまこ壁で魅力的に!

さまざまな体験が楽しめる教室やクラフト工房は、
近年人気が高まっているスポットの一つです。
 
ちょっとしたアクセサリーを作ったり、
ガラス作りに挑戦したりと、内容も充実。
特に観光スポットなどでは、多くの人でにぎわっています。
 
華やかな観光地でも周囲に埋もれず、
また多くの人を呼び込むための工夫として、
なまこ壁の施工を検討してみてはいかがでしょうか。
 
メリットや施工場所について紹介します。
 
 
■観光地には魅力的なスポットがいっぱい!
 
多くの人が集まる観光地には、
当然観光客向けのお店も多数出展しています。
 
体験系のお店の場合、お客さまの中には、
事前にリサーチした上で訪れる方もいるでしょう。
またそれ以外に、現地で気になるお店を見つけ、
「よしやってみよう!」と決める方も少なくありません。
 
ここで重要なのは、お客さまにとって
印象に残りやすい店舗づくりを心掛けるということです。
なまこ壁の特徴的なデザインは、
そのサポートをしてくれることでしょう。
 
日本らしさを売りにする観光地においては、
なまこ壁は特におすすめのデザインです。
街行く人の注目を集めつつも、
周辺の雰囲気から浮くことはありません。
 
「昔ながらの日本の雰囲気を感じられるスポット」として、
海外からの観光客にもアピール可能です。
 
 
■特別感をアピールできる!
 
観光地を訪れる観光客にとって、もっとも大切なのは「非日常感」です。
体験系メニューに挑戦してみよう!と思うとき、
その裏には「普段はできないことをやってみたい」という気持ちが
隠されているケースも多いことでしょう。
 
非日常を求めてワクワクした気分でお店を訪れたにも関わらず、
その雰囲気が「ごく普通のお店」であったとしたら、
やはり少しがっかりしてしまう方も多いのではないでしょうか。
 
なまこ壁を室内の装飾として使えば、あっという間に雰囲気を変えられますよ。
「何か特別なことができそうだな」という期待も高められるはずです。
 
 
■個人宅でもあっという間に工房化
 
体験系の教室や工房を新たに開きたいと思った場合、
新たにスペースを借りるのは、手間がかかる方法です。
一方で、自宅内のワンスペースを解放するという方法であれば、
すぐに実現することも可能となります。
 
この場合の課題として挙げられるのが、
教室スペースと生活空間のゾーン分けですが、
こちらにもなまこ壁を活用してみてください。
 
教室ゾーンにのみなまこ壁を施工すれば、
誰が見ても明らかなスペース分離が可能となります。
 
タイル貼り工法で作るなまこ壁であれば、
限られたスペースへの施工も低コストで可能です。
また施工期間も短くて済みますから、
手間をかけずにリニューアルを計画することができるでしょう。
 
ぜひなまこ壁を効果的に使った、
体験教室・クラフト工房作りを検討してみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.