なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  昔ながらの漢方薬局は、なまこ壁でのリフォームがオススメ

なまこ壁アイデア集

昔ながらの漢方薬局は、なまこ壁でのリフォームがオススメ

身体の不調を元から整えていきたい!と思うときに、
サポートをしてくれるのが漢方薬です。
気や血の巡りを整えることで、体のメンテナンスができる薬として、
現代でも多くの人々に愛されています。
 
そんな漢方薬を入手できる場所といえば、漢方薬局です。
今回はそんな漢方薬局に、なまこ壁を施工するメリットについて紹介していきます。
 
 
■歴史のある漢方薬局、入りにくい雰囲気になっていませんか?
 
漢方は、古い時代から大切に受け継がれてきた医薬品です。
実際に漢方薬局の中にも、昔から薬局として、
確かな実績を積み重ねてきたというケースも少なくないはずです。
 
漢方薬局を訪れる方にとっては、歴史や実績のある漢方薬局の方が、
頼りになるというメリットがあります。
しかし店舗が古めかしいデザインになり過ぎていると、
「気になっているものの、初めてだと入りにくい」なんてことにもなりかねません。
 
薬局としての腕や実績としては「歴史」が重要なポイントとなるのですが、
店舗の外観デザインとなると、その古さや歴史がマイナスポイントに
なってしまうこともあります。
 
「もしかして、ちょっと入りにくい雰囲気になっているのかも……」と
思う場合には、ぜひなまこ壁でリフォームしてみませんか?
白と黒で構成されたなまこ壁デザインは、
周囲に対して開かれた印象を与えてくれます。
清潔感もありますし、入りやすい雰囲気へと近付けてくれることでしょう。
 
また伝統的ななまこ壁であれば、「歴史」や「経験」といった、
言葉にはできないポイントも、イメージで伝えやすくなります。
 
 
■なまこ壁ならインパクトも抜群
 
漢方薬局になまこ壁を施工すれば、街中でも埋もれない、
インパクトのある店舗デザインに仕上がることでしょう。
漢方を使いたい!と思っている人の心に訴えかけるためには、
「ここに漢方薬局がある」ということを、効果的にアピールする必要があります。
 
その点なまこ壁であれば、決して派手ではないものの、
人々の注目を集める存在感を備えています。
「なまこ壁の漢方薬局」ということで、近隣住民に親しまれるようになれば、
より多くの人々に愛される薬局へと成長できることでしょう。
 
 
■タイル貼り工法でお手軽リフォーム
 
漢方薬局の外観リフォームと聞くと、
「なんだか大変そう」というイメージを抱く方も多いかもしれません。
確かに、昔ながらの工法でなまこ壁を作ろうとすれば、大変なことも多いもの。
だからこそオススメなのが、タイル貼り工法で作る新しいなまこ壁です。
 
専用タイルを組み合わせて既存の壁に貼り付けることで、
あっという間になまこ壁デザインを組み上げられます。
これまでの雰囲気から、がらりと印象を変えられることでしょう。
 
タイル貼り工法で作るなまこ壁「蔵」は、さまざまな業界で注目を集めている商品です。
ぜひ漢方薬局にも、手軽になまこ壁を取り入れてみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.