なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁のスポーツショップ!リフォームするメリット3つ

なまこ壁アイデア集

なまこ壁のスポーツショップ!リフォームするメリット3つ

スポーツをする際には、さまざまなグッズやウェアが必要となります。
こうしたアイテムが何でもそろう場所といえば、スポーツショップです。
近年は独立型の店舗のほかにも、
大型ショッピングモール内のテナント型店舗も、多数登場しています。
 
そんなスポーツショップにも、
ぜひなまこ壁の施工を検討してみてはいかがでしょうか。
そのメリットを紹介していきます。
 
 
■店舗デザインで個性を演出できる
 
スポーツショップが乱立する現代において、
「自店ならではの特徴」を打ち出すことは、非常に重要な経営戦略だと言えるでしょう。
オリジナルブランドで勝負をするお店もあれば、
価格面をアピールしているお店もあります。
 
とはいえこれらの作戦は、企業としての規模が大きく、
経営体力がある方が有利であると言えるでしょう。
 
小規模から中規模のスポーツショップにとっては、
同じ土俵で勝負をするのは難しいかもしれません。
だからこそ、ぜひ店舗デザインに工夫して、
お客様が入ってみたくなる雰囲気作りを重視してみてはいかがでしょうか。
 
なまこ壁とスポーツショップの組み合わせに、ギャップを感じる方も多いことでしょう。
「いったい何のお店だろう?」と、興味を抱いてもらうきっかけにもなるはずです。
 
 
■限られた期間内でも、手早くリフォームを完了できる
 
スポーツショップを新たに出店する場合や、
新装開店のためのリフォームを行う場合、
売上との兼ね合いから工事期間に限りがあるケースも少なくありません。
できるだけ素早くリフォームを完了させることが、
コスト削減や売上アップにもつながります。
 
なまこ壁の中には、タイル貼り工法で手軽に施工できるものがあります。
このアイテムを上手に使えば、
短期間でも効果的なリフォームを行うことができるでしょう。
休業期間も短縮できますから、ぜひ活用してみてください。
 
 
■カラフルなウェアやグッズを引き立ててくれる
 
スポーツショップの売り場をチェックしてみると、
カラフルなウェアやグッズも多いことがわかります。
ピンクやブルー、鮮やかなグリーンなど……。
「普段着には派手過ぎるけれど、スポーツウェアであればOK」と
考える方も多いはずです。
 
なまこ壁は、黒と白のモノトーンデザインで、
売り場の商品をより一層引き立ててくれます。
カラフルでポップな商品を、魅力的に見せてくれることでしょう。
お客様の購買意欲も高められます。
 
 
■まとめ
 
スポーツショップになまこ壁を施工することで、
これまでとはひと味違った趣のあるお店が出来上がるでしょう。
店舗の外観に取り入れるほか、内装に使用するのもオススメです。
インパクトがあり、お客様の注目を集めてくれることでしょう。
 
スポーツショップのリフォームにも、
ぜひなまこ壁導入を検討してみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.