なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁で和の雰囲気と高級感を!ファストファッション店にオススメ

なまこ壁アイデア集

なまこ壁で和の雰囲気と高級感を!ファストファッション店にオススメ

近年、街中で見かける機会も増えているのが、
ファストファッション店です。
 
安価でも流行デザインの洋服を購入できるお店は、
あらゆる世代の人々に支持されていますよね。
 
洋服は、自身の個性を演出するためのもの。
「高いから」「安いから」という価格面以外に、
新たな魅力を認める方が増えてきているのでしょう。
 
とはいえ、「実際の価格が安い」ということは魅力的なポイントですが、
「雰囲気が安っぽい」というのはあまり魅力的ではありません。
 
この「安っぽい雰囲気」というものが、
ファストファッションを売り出す上で
致命傷となってしまう可能性すらあるでしょう。
 
価格を抑えながらも、扱うアイテム全体を安っぽく見せないためには、
店舗全体のデザインが非常に重要なポイントとなります。
 
ここでオススメなのが、なまこ壁です。
日本に古くから伝わるなまこ壁は、独特の雰囲気を楽しませてくれる
壁面仕上げ工法として知られています。
 
通常の壁面にはない凸凹感が、
味わいのある雰囲気をもたらしてくれるでしょう。
 
ファストファッション店は、競合店にぶつけるような意識で、
あえて近隣エリアを狙って出店するようなケースも少なくありません。
 
この場合、近隣の店舗よりも、いかに個性を発揮し、
それを魅力的に見せるのかという点が、
非常に重要なポイントになってきます。
 
あえて近隣エリアを狙ったにもかかわらず、
既存店舗にインパクトで負けてしまうようでは、
多くのお客様を取り込むことはできません。
 
伝統的な和の雰囲気を楽しめるなまこ壁を、
街中で見かける機会は徐々に増えてきてはいますが、
ファッション専門店への施工は、まだまだ珍しいと言えるでしょう。
 
とはいえ白と黒のなまこ壁デザインは、
建物全体のモダンな印象を高めてくれるもの。
 
ガラスのショーウインドーや、その中を彩る華やかな洋服との相性も良く、
お店全体のオシャレさを高めてくれるはずです。

またなまこ壁は、店舗内のデザインとして取り入れるのもオススメの方法です。
店内の壁面やフィッティングルームなど、お客様の視線を誘導したいときには、
ぜひなまこ壁を採用してみてはいかがでしょうか。
 
インパクトも抜群なので、効果も期待できるはずです。
日本文化の魅力と、華やかなファッションの世界をコラボさせて、
独自の世界観を作り上げてみてくださいね。
 
タイル貼り工法で作るなまこ壁なら、
伝統的な工法で作るなまこ壁よりも、手軽でコスパに優れています。
 
「壁一面をなまこ壁に」ということも可能ですし、
「壁の一部分のみ」という対応も可能です。

臨機応変に対応できる力を活かし、
ぜひファッショナブルで個性的な空間を作り出してみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.