なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁のディスカウントショップは、地域へのアピールにも最適

なまこ壁アイデア集

なまこ壁のディスカウントショップは、地域へのアピールにも最適

いろいろなアイテムをお値打ち価格で購入できるのが、
ディスカウントショップの魅力です。
 
普段よりも安くショッピングが楽しめれば、
満足度も大幅にアップしますよね。
 
一方でディスカウントショップ経営者の側からすると、
お店の経営を安定化させるためには、
「できるだけ多くのお客様にお店の存在を認知してもらい、
そして実際に足を運んでもらうこと」が重要なポイントとなります。
 
広告や口コミ、店頭のワゴンセールなど、
お客様にお店の存在を知ってもらい、
魅力を感じてもらうための方法はいくつも存在しています。
 
確かにこれらの方法も効果的なアピール方法ですが、
より根本的なところから、魅力的なお店作りをスタートするのも良いでしょう。
 
こんなときにオススメなのが、店舗外観に取り入れるなまこ壁です。
なまこ壁は、街行く人にとっても目に付きやすい存在です。
 
また、日本の伝統的な柄でもあり、
「なんとなく親しみを覚えやすい」というメリットもあるでしょう。
 
ディスカウントショップの中には、店舗外観にこだわらないあまり、
お客様が入店しづらい雰囲気になってしまっているところもあります。
 
その点なまこ壁であれば、白と黒でデザインが構成されており、
清潔感や親近感を抱きやすいという特徴もあります。
 
「なまこ壁のディスカウントショップ」という特徴は、
商品の価格と並んで、非常に大きな特徴となります。
 
「それいいね、どこで買ったの?」
「あのなまこ壁のディスカウントショップだよ!」
なんて会話も、ごく自然に交わされるようになるのではないでしょうか。
 
さて、そんな魅力的ななまこ壁ですが、
導入する際に一点問題になりやすいのが、「コスト」についてです。
 
ディスカウントショップの外観になまこ壁を取り入れようと思えば、
リフォームが必要となります。
 
日本の伝統技術であるなまこ壁は、施工できる職人さんに限りがあるもの。
このため、いざ施工しようと思うと
費用もコストもかかってしまうという特徴があります。
 
その間お店の営業ができないとなると……困る方も多いことでしょう。
 
このような場合にも安心して取り入れられるのが、
タイル貼り工法で作るなまこ壁です。
 
なまこ壁をタイルのパーツ化してありますから、組み合わせて貼るだけで、
店舗外観になまこ壁デザインを取り入れることができます。
 
もちろんコストも抑えられますし、
またリフォームにかかる工期の短縮にもつながりますよ。
 
ディスカウントショップをより魅力的なお店にしようと思ったときには、
ぜひなまこ壁についても検討してみてください。
 
目立つ場所に部分的に取り入れるだけでも、他にはない、
個性的かつ魅力的なお店に仕上がるのではないでしょうか。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.