なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  和装レンタルショップは、なまこ壁で「和」の雰囲気を高めよう

なまこ壁アイデア集

和装レンタルショップは、なまこ壁で「和」の雰囲気を高めよう

華やかさと日本らしさを楽しめる衣装と言えば、「和装」です。
 
着付けやメンテナンスの手間がかかりますし、
また洋装と比較すると、動きを制限されてしまうケースも多いもの。
 
決して良いことばかりというわけではありませんが、
美しく着こなす姿は、周囲からも高く注目されることでしょう。
 
ここぞという場面においては、
積極的に和装姿を楽しむ方も増えてきています。
 
和装の購入はハードルが高い!と思う方にオススメなのが、
和装レンタルショップを活用する方法です。
 
これならば、着物が必要になったタイミングで、
今の自分にピッタリの衣装を選択することができます。
 
和服のメンテナンスや維持・管理において、
手間がかかることもないでしょう。
 
さて今回は、そんな和装レンタルショップに、
「なまこ壁」を施工するメリットをお伝えします。
 
なまこ壁といえば、
白と黒の規則正しい模様が印象的な壁面ですよね。
 
独特の凹凸があることで、
通常の壁とは一味も二味も異なる雰囲気を楽しませてくれます。
 
日本らしい雰囲気で街行く人の注目を集めてくれるデザインなので、
和装のレンタルショップにもピッタリだと言えるでしょう。
 
建物の外観を、なまこ壁に合わせてモノトーンにすれば、
華やかな振袖や着物の柄もより一層引き立つことでしょう。
 
自然と惹きつけられるように来店する方も多いのではないでしょうか。
 
また近年の和装レンタルショップの中には、
特別な姿を写真に収めたいという顧客ニーズに応えるため、
店舗内に独自のスタジオを有しているようなケースもあります。
 
この場合には、なまこ壁を室内の壁面に施工して、
撮影スポットの一つとして活用するのもオススメです。
 
せっかく素敵な和装に着替えたら、
良い雰囲気の中で写真を撮影したい!と思う方も多いはずです。
 
なまこ壁の前で撮影すれば、日本の伝統的な雰囲気も高まりますし、
和装姿とのバランスも整いやすくなるでしょう。
 
特別な一枚に仕上がるはずです。
 
タイル貼り工法で作るなまこ壁「蔵」は、
既存の壁にタイルを貼り付けるのと同じ感覚で、
なまこ壁デザインを作り出すことが可能です。
 
和装レンタルショップの外観に取り入れる場合も、
スタジオ内の内装に取り入れる場合も、
なまこ壁が持つ独特の雰囲気で、
多くのお客さまを惹きつけられることでしょう。
 
和装レンタルショップの経営においては、いかに和の雰囲気を演出し、
それを魅力的に見せるのかで悩む方も多いはずです。
 
なまこ壁デザインであれば、若い世代の方から年配の方まで、
幅広い世代の方に好感を抱いてもらいやすいと言えるでしょう。
 
店舗の一部のみの施工箇所の指定もできますので、
ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。
 

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.