なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  大人向け美容室に、なまこ壁を施工してみませんか?

なまこ壁アイデア集

大人向け美容室に、なまこ壁を施工してみませんか?

程よく和の雰囲気を取り入れてくれる「なまこ壁」のデザインは、
街行く人へのアピール度も高いもの。
 
ただ街を歩いているだけでも、
「あそこはなんだろう?」と思わず吸い寄せられてしまうような……
不思議な魅力を発してくれます。
 
そんななまこ壁を採用する場所として、
今回は「美容院」を紹介します。
 
あらゆる世代の人に愛され、
程よくオシャレな美容院を作りたい!
と思ったときには、ぜひ「なまこ壁」の採用も
検討してみてください。
 
ではここから、美容院の壁面になまこ壁を採用する
メリットをご紹介いたします。
 
美容院といえば、
「外から程よく中が見える、ガラス張りのデザイン」
を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
 
初めての人にとっては、
少しハードルが高いようにも思える美容院。
 
ガラス張りにして店内の様子を
程よくチェックできるデザインにすることで、
多くのお客様が入りやすい店舗デザインを
作れるというメリットがあります。
 
しかし、実際に美容室の中で
髪のお手入れをされている方にとってはどうでしょうか。
 
シャンプーされたり髪をカットされたりしている姿が、
外から見えやすくなってしまいます。
 
こうした環境に
「落ち着かない。なんだかリラックスできない」
と感じる方は、決して少なくありません。
 
美容院にもさまざまな種類がありますし、
メインターゲットと考える性別や年代も異なるはずです。
 
もし、「華やかさよりも落ち着きを重視して、
どちらかというと大人世代をターゲットにした美容室にしたい!」
と思うのであれば、ぜひ「なまこ壁」の採用を検討してみてください。
 
白と黒を基調としたなまこ壁デザインは、
街中でまだまだ珍しく、注目を集めやすいものです。
 
だからといって、
「周辺の雰囲気から浮いて、痛々しく感じてしまう」
なんてリスクも少ないでしょう。
 
どこか落ち着きを感じさせる伝統的なデザインで、
「あそこは何のお店なんだろう?」と、
ごく自然に思わせることができます。
 
「なまこ壁デザインの美容室」というのは、
まだまだ珍しい存在。
 
「あ、美容室なんだ!」とわかったときのギャップは、
お客様の心に強く残ることでしょう。
 
なまこ壁は、壁面のごく一部に使うだけでも効果的です。
 
窓と組み合わせるのも良いですし、より和風に、
漆喰壁とバランスをとるのもオススメの方法です。
 
「木」や「グリーン」との相性も良い素材ですから、
洋風アイテムと組み合わせて、
和モダン風を狙ってみるのも良いでしょう。
 
また店舗併用住宅で美容室をオープンする場合には、
「美容室部分にだけなまこ壁を施工する」という方法で、
視覚的にも「お店」と「住居」を分けることができます。
 
お客様の来店からの動きも、
スムーズに誘導できるのではないでしょうか。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.