なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  トイレのアクセントになまこ壁を!和風空間を作り出そう

なまこ壁アイデア集

トイレのアクセントになまこ壁を!和風空間を作り出そう

注文住宅を購入したり、リフォームを行ったりするときには、
「家の中を自分らしく彩りたい!」と感じる方も多いことでしょう。
 
家の中の雰囲気を、自分の好みに合わせて作り上げることが、
住宅購入時、もしくはリフォーム時の魅力だと言えます。
 
そんな中でも、近年、
雰囲気作りに力を入れる方が多い空間といえば、「トイレ」です。
 
家の中においては、ごく限られたスペースですが、
人間にとっては欠かせない場所でもあります。
 
また清潔さをキープし続けるためには、
何よりも「こまめな清掃」を行うことが鍵となります。
 
こまめな清掃を実践したくなるかどうかは、
「自分の好みの雰囲気かどうか」で
決まってくる側面もあるのかもしれませんね。
 
シンプルにまとめるのも良いですが、
家の中のごく限られたスペースだからこそ、
「思い切って遊んでみる」というのもオススメですよ。
 
和風の住宅に憧れを抱き、トイレのテイストも揃えたい!
と思ったときには、壁面に「なまこ壁」を施工してみては
いかがでしょうか。
 
白と黒を基調としたなまこ壁のデザインは、
シンプルでありながら、見る人にインパクトを与えてくれます。
 
ほかにはない個性的な雰囲気のトイレを作りたい!
と思ったときにも、しっかりとサポートしてくれることでしょう。
 
トイレの壁面全体をなまこ壁にしてしまうと、
暗い印象になってしまう可能性もあります。
 
「アクセント」を採用したい壁面を決定したら、
半分より下部分のみになまこ壁を施工してみてはいかがでしょうか。
 
上半分は「シンプルな白の壁紙」にしても、
十分に素敵な印象に仕上がることでしょう。
 
なまこ壁の雰囲気と合わせるため、
床にもこだわってみることをオススメします。
 
タイルや大理石調のフロアパネルは、なまこ壁との相性も良く、
またトイレ全体に高級感を漂わせてくれることでしょう。
 
素敵な和の空間が出来上がりそうですね。
 
なまこ壁に対して、
「専門の職人さんを手配する必要があり、コストが高くなってしまう」
というイメージを抱く方もいるかもしれませんが、
近年少しずつ状況が変わってきています。
 
漆喰で仕上げる従来型のなまこ壁のコストは高いのですが、
より手軽になまこ壁風デザインを実現できる、
タイル貼り工法が人気を集めています。
 
こちらの方法であれば、
なまこ壁用のパーツを組み合わせて貼ることで、
インパクトのあるデザインに仕上げられます。
 
トイレの壁面の下半分は汚れやすいポイントでもありますが、
タイル貼り工法のなまこ壁にすることで、
お手入れも楽になるのではないでしょうか。
 
トイレにアクセントクロスを採用する方が増えている一方で、
「素材感にもこだわってみたい!」と
感じている方もいるのではないでしょうか。
 
クロスにはない、なまこ壁ならではの立体感や魅力にも、
ぜひ注目してみてくださいね。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.