なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  スーパーマーケット、「なまこ壁内装」で魅力度アップ!

なまこ壁アイデア集

スーパーマーケット、「なまこ壁内装」で魅力度アップ!

毎日のように出かけてるスーパーマーケットは、
私たちの生活にとって身近な場所です。
 
今回はそんなスーパーマーケットを、
「より魅力的な店舗づくりをしたい!」
と思っている経営者の方に向けて、「なまこ壁」を紹介します。
 
多くの人が訪れるスーパーマーケットですが、
近年は近距離圏内に、
いくつもの店舗が出店するようなケースも少なくありません。
 
消費者にとっては「好みの店舗を選びやすい」という特徴があるものの、
スーパーマーケットを経営する側にとっては、
「どう固定客をつかみ、つなぎとめていくのか」
が非常に重要なポイントとなります。
 
スーパーに求める条件は人それぞれで異なるもの。
 
「価格最優先」という方もいるでしょうし、
「豊富な食材が揃っているところ」を選ぶ方もいます。
 
こうした条件の中でも上位に挙げられるのが、
「きれいな店内で、並べられている食材が美味しそうに見えること」です。
 
ここで導入をオススメしたいのが、なまこ壁です。
 
「店舗の外観」に使われることも多いなまこ壁ですが、
実は人目に付きやすい店舗内に採用するのもオススメです。
 
黒と白のなまこ壁は、野菜の緑や赤など、
鮮やかなカラーを非常に魅力的に見せてくれるでしょう。
 
お魚やお肉コーナーでも、
見る人に新鮮さと清潔感をもたらしてくれます。
 
また特別感のあるなまこ壁は、スーパーマーケット内の
「特設コーナー」に採用するのもオススメです。
 
自然に人々の注目を集めてくれますし、
華やかな催事イベントの雰囲気ともマッチしやすいと言えるでしょう。
 
「どこになまこ壁を採用すると効果的なのか」について、
自身の店舗の条件と照らし合わせながら、
じっくり検討してみてください。
 
さて、そうしたなまこ壁について、
「コストが気になる」とおっしゃる方も少なくありません。
 
施工が難しいなまこ壁は、省スペースへの導入であっても、
費用がかさみがちな仕様です。
 
リフォーム予算があらかじめ決まっている場合には、
導入を諦めざるを得ないような場面も少なくありません。
 
こんなときに便利に使えるのがタイル貼り工法で作るなまこ壁です。
 
タイルを組み合わせて貼りつけるようにしてなまこ壁デザインを作り出しますから、
コスト面でも非常に手軽です。
 
当社では左官職人が施工を行いますので、安心です。
 
スーパーマーケットは、「お買い物しやすいかどうか」
という視点で選んでいる方も、決して少なくありません。
 
なまこ壁を上手に使い、お客さまの目線をうまく誘導することができれば、
快適なショッピングにもつながりやすくなるでしょう。
 
店舗全体の売上アップも、実現できそうです。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.