なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁でガソリンスタンドの魅力度アップ

なまこ壁アイデア集

なまこ壁でガソリンスタンドの魅力度アップ

車を所有する方にとって、
欠かせない場所といえばガソリンスタンドです。
 
ガソリンを給油するだけではなく、
タイヤやバッテリーの状態を確認したり、洗車をしたり、
車のメンテナンスについて必要な情報を入手できたり……。
 
さまざまな役割を担っている場所だと言えるでしょう。
 
今回紹介するのは、
そんなガソリンスタンドへのなまこ壁導入についてです。
 
自分自身が利用するガソリンスタンドは、
主に以下の二つの方法で選んでいる方が多いはずです。
 
・普段の給油は行きつけのガソリンスタンドで
・旅行先など、突発的に給油の必要が生じたときには、
 目についたガソリンスタンドで
 
普段の行きつけのガソリンスタンドを利用する際には、
戸惑うことも少ないですし、安心して利用できることでしょう。
 
問題は、もう一つのパターンについてです。
 
こちらの場合、「どのようなガソリンスタンドかわからず、
不安だけど、ガス欠になっては困るからやむを得ず利用する」
というケースも多いはずです。
 
さて、ここで活躍してくれるのがなまこ壁です。
 
黒と白の模様が特徴的ななまこ壁は、
まだまだガソリンスタンドのデザインとしては珍しいものです。
 
これまでのスタンドとは違う、
「和風」の雰囲気を醸し出すことができるでしょう。
 
初めて見た人にも、親近感を抱いてもらえるような……
お店側にとってはメリットとなる効果を期待できます。
 
また同系列のガソリンスタンドに、同じなまこ壁を施工すれば、
一目で「同じ店である」ということが伝わりやすくなるでしょう。
 
旅行中など、遠く離れた場所でよくわからないガソリンスタンドを利用する場合、
「少しでも安心できるところを探したい」と思うのが、人情だと言えます。
 
なまこ壁で「同じ」ことをアピールすれば、
こうしたお客さまを引き込むことにつながります。
 
こちらは、グループとして多数のスタンドを経営している
企業にオススメの方法です。
 
また車が乗り入れる場所で、
無視できないのが「排気ガスによる汚れ」ですが、
黒色の面積が多いなまこ壁であれば、
こうした汚れを目立ちにくくしてくれます。
 
いつまでも美しい状態をキープしやすいと言えるでしょう。
 
インパクト抜群のなまこ壁は、
ほんの少しのスペースに施工するだけでも、
ガソリンスタンド全体の雰囲気をガラリと変えてくれるものです。
 
従来のなまこ壁には「施工費が高く導入が難しい」
というデメリットがありましたが、
タイル貼り工法で作るなまこ壁「蔵」には、
こうしたデメリットは存在しません。
 
「玄関わきの一部だけ」「壁面の省スペースのみ施工したい」
という場合でも、手間なく手軽に導入できますから、
ぜひ検討してみてください。
 
お客さんにとっても、魅力的なガソリンスタンドを作れます。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.