なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  表からも目立つ駐車スペースは、なまこ壁で変身させよう

なまこ壁アイデア集

表からも目立つ駐車スペースは、なまこ壁で変身させよう

現代人の生活に欠かせないのが車です。
 
特に地方での生活において、
「車がないとどうにもならない!」と感じる方は多いことでしょう。
 
実際に「一家に一台」というレベルではなく、
「一人一台」という割合で自家用車を所有する方も少なくありません。
 
また車での移動が「普通」の世界においては、
「駐車場」の存在が非常に重要となります。
 
どこのお店に行こうかな……と悩んだときには、
「使いやすい駐車場があるかどうか」がポイントとなるでしょう。
 
自宅においてもお店においても、
「駐車スペースの確保」を意識したいところですが、
「周囲から丸見えになってしまう」ことを気にされる方も少なくありません。
 
いつどんな車が停まっているのかによって、
プライバシーが守られないといったお悩みも発生しがちです。
 
ここでオススメなのが「なまこ壁」で、
駐車場の目隠しとしても機能してくれます。
 
周囲からの目線が気になる方向に塀を作り、
「なまこ壁」にすることで、
非常に雰囲気が良い駐車スペースに仕上がります。
 
日本の伝統的な壁面仕上げ工法で作るなまこ壁に対して、
「高いのでは?」というイメージを抱く方も多いことでしょう。
 
確かに従来のなまこ壁は、
熟練の職人さんが一つ一つ丁寧に作り上げるもの。
 
その職人さんの数が減っていることもあり、
施工費は非常に高くなってしまっています。
 
一般の住宅の駐車スペースになまこ壁を作るなんて……
と躊躇してしまうのも、当然のことだと言えるでしょう。
 
ここで登場するのがタイル貼り工法でなまこ壁を作る画期的な商品「蔵」です。
 
この商品を使えば、通常の塀に貼り付けて、
手軽に雰囲気を変えることができます。
 
タイル貼りができる職人さんであれば、
簡単に施工することが可能ですから、
余計な費用がかかることもありません。
 
駐車スペースになまこ壁を施工するメリットとしては
、「雰囲気が良くなる」以外にも、
「汚れが目立ちにくくなる」というものが挙げられます。
 
車を駐車するスペースで避けられないのが、
排気ガスによる汚れです。
 
なまこ壁のメインのカラーは「黒」ですから、
排気ガスによる黒い汚れが目立つことはありません。
 
長年使い続けても、良い雰囲気を保ち続けてくれることでしょう。
 
駐車スペースは、家の前や店舗の前など、
道路からの出入りがしやすく目立ちやすい場所にあることが多いですよね。
 
だからこそ、せっかく家やお店の外観にこだわっていても、
駐車スペースのせいで台無しになってしまう……なんて残念なケースも少なくありません。
 
もし、お店や住宅の雰囲気が「和風」や「和モダン風」であれば、
なまこ壁との相性も抜群です。
 
駐車場を含めた住宅・店舗のスペース全体に統一感を持たせることで、
よりステキな空間へと変身させられそうですね。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2019 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.