なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁で工務店の強みを伝えよう

なまこ壁アイデア集

なまこ壁で工務店の強みを伝えよう

工務店といえば、地域の家づくりを応援する存在です。

 

洋風の可愛らしい家づくりを得意とするところもあれば、
モダンでクールな印象の家づくりを得意とするところもあるでしょう。

 

近年人気が高まっているのが、伝統的な自然素材もふんだんに使った、
和モダン風の家づくりです。

 

オシャレでありながら、どこか「なつかしさ」を感じさせる家のテイストは、
老若男女、あらゆる人に受け入れられやすいものです。

 

こうした注文を得意とする工務店にとっては、まさにチャンスの時期。
しっかりと自身の魅力をアピールし、顧客獲得へとつなげていってください。

 

家族で家づくりを検討し始めた際に、初めの段階で、
「どこに依頼をするべきか」と悩む消費者は少なくありません。

 

ときには資料請求をしたり、ときには実際の施工現場を訪れたり……
工務店を訪れて、実際に話を聞くこともあるでしょう。

 

消費者にとって、家づくりとは、一生に一度の大きな買い物です。
あらゆる場所からヒントを得て、
「自分の要望を叶えてくれる素敵なお店」を探そうとしています。

 

工務店にとって、顧客との打ち合わせスペースは、「事務所」であると共に
「家づくりの雰囲気を伝えるためのショールーム」でもあります。

 

「とにかくスペースがあれば良い」と考えるのではなく、
顧客の希望に沿うような雰囲気を「提案」することで、
仕事のチャンスも増えていくでしょう。

 

大手ホームメーカーのように、
大きくて立派なモデルハウスを用意することは難しいかもしれませんが、
工夫次第で「お客さまを迎え入れる素敵な空間」を作ることは可能です。

 

「なまこ壁」は、このような場面でも活躍してくれる建材の一つです。
タイル貼り工法を採用した「蔵」であれば、
外壁材としても内装材としても便利に活用できるでしょう。

 

周囲から見たときにも、インパクトは抜群です。

 

周囲の景観に溶け込みながらも、
「あの和風の建物はいったいなんだろう」と興味を抱くきっかけになります。

 

もちろん「蔵」は、実際に新築住宅に使用することも可能ですから、
打ち合わせスペースを「実際の商品の質感を確かめられる場所」
として活用することもできます。

 

和風の雰囲気を住宅に取り入れたい方にとっては、
きっと魅力的な提案となるはずです。

 

「なまこ壁」の工務店は、インパクトも抜群で、人々の記憶にも残りやすいもの。

 

また事務所を訪れてもらう際の「目印」としても機能してくれます。
タイル貼り工法でなまこ壁を実現できる「蔵」であれば、
特別な職人さんを手配する必要はありません。

 

施工の際の人件費の削減にもつながるでしょう。

 

工務店の存在をアピールするため、
そして素敵な和の雰囲気を顧客へと提案するために、
ぜひなまこ壁を採用してみてください。

 

まずはサンプルで、なまこ壁の質感を確かめてみるのもオススメです。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.