なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁訪問記

中津川市 にぎわいプラザ

弊社が本社と工場を構える岐阜県中津川市。
 
JR中津川駅の隣にある「にぎわいプラザ」に行ってきました。
この建物の外壁には、なまこ壁「蔵」が使用されています。
1Fの壁部分に立体的に施工されており、ぱっと目を引く外観に仕上がりました。
 
このにぎわい特産館ですが、1Fでは、
中津川市内の特産品が販売されています。
中津川市といったら、まず思い浮かぶのは栗きんとん。
秋には市内の和菓子屋さんの栗きんとんが沢山並びます。
バラ売りで1個から購入できたり、
各店のものが詰め合わせになって食べ比べできるものも販売されています。
そのほかにも、地元産の野菜やパンなど美味しいものが沢山揃っています。
 
ここは駅前で、多くの人が毎日行き交う場所。
通勤や通学、そして馬籠宿などの観光に訪れた人たちが
なまこ壁を見て、和の雰囲気を感じてくれるといいなと思います。
 
このにぎわい特産館の向かい側にはバス乗り場があり
観光名所「馬籠宿」行きのバスもここから出ています。
こうした歴史的な街並みが残るまちに、なまこ壁はぴったりですね。
 
にぎわい特産館ですが、JR中津川駅のすぐ隣にありますので、
中津川駅を訪れた際にはぜひ、お立ち寄りください。
駅の改札を出て左側に歩いていくとあります。
なまこ壁の外観なので、見逃すことはありません。
 
にぎわい広場のなまこ壁

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.