なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁でレジャープールを素敵に彩ろう

なまこ壁アイデア集

なまこ壁でレジャープールを素敵に彩ろう

夏に人気のレジャースポットといえば、プールが挙げられます。
公園の片隅に設置された幼児用のプールから、一大レジャー施設まで、
日本国内にはさまざまなタイプのプールが存在しています。

 

「今年の夏は、どこのプールに行こうかな?」なんて、
期待に胸を膨らませている方も多いことでしょう。

 

多くの来場客を集める人気のレジャープールは、
以下のような条件を満たしているものです。

 

・みんなでワイワイ楽しめること
・設備が充実していること
・清潔感があること

 

みんながワイワイ楽しめるような魅力的なプールや、
さまざまな設備を整えるためには、非常に多くの設備投資が必要となります。

 

すぐに施工するのは、難しいケースも多いことでしょう。

 

しかし三つ目のポイント「清潔感」については、
小規模のリフォームや自分たちの工夫次第で、雰囲気をガラリと変えることも可能です。

 

特にお子さま連れの方や女性の方は、この「清潔感」を重視して、
来場するプールを決定している方も少なくありません。
積極的に意識したいポイントの一つです。

 

プールの清潔感を高めたいときにも、お勧めの素材といえば「なまこ壁」です。
黒と白の模様が美しいなまこ壁は、
プールを楽しむ空間全体を引き締めてくれることでしょう。

 

・更衣室
・管理棟
・トイレ
・消毒用スペース
・シャワーブース

 

プールの中の「目立たせたい設備」の壁を使って施工するだけでも、
人々の注目を集めることができるはずです。
なまこ壁といえば、日本に古くから伝わる伝統的な壁面仕上げ工法です。

 

この伝統的ななまこ壁をそのまま再現しようと思うと、
現代の環境下では非常に高値になってしまいます。

 

できるだけリーズナブルにプールのイメージチェンジを行いたいときには、
タイル貼り工法のなまこ壁「蔵」を活用してみてください。

 

タイルと同様に、施工したい場所に貼り付けるだけで、施工が完了します。
リーズナブルに施工できるだけではなく、
リフォーム期間を大幅に短縮できるというメリットもあります。

 

実際には「黒」や「グレー」の部分が多いなまこ壁ですが、
実際になまこ壁を施工した壁面の前に立ってみると、
「白」が際立って見えることに気付くことでしょう。

 

ダークカラーの中に「白」が規則正しく並んでいることで、
人々の意識を集めやすいという特徴があるのですね。

 

壁面全体を「白」にしてしまうと、最初こそ清潔感を抱けるかもしれませんが、
その後のお手入れが難しくなってしまいます。

 

多くの人々が出入りするプールのような施設では、
こうした傾向もより一層強まると考えて良いでしょう。

 

汚れを目立たせない「黒」と、見る人に清潔感を抱かせてくれる「白」。
両者をバランスよく組み合わせたなまこ壁は、インパクトも抜群。
新しい雰囲気のプールを作りたいときにも、オススメの素材です。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.