なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  大人の習い事……人気の「着付け教室」はなまこ壁で専用空間を!

なまこ壁アイデア集

大人の習い事……人気の「着付け教室」はなまこ壁で専用空間を!

近年、注目を集めているのが「大人の習い事」です。
習い事と聞くと、「子ども時代特有のもの」というイメージもありますが、
大人になった今だからこそ挑戦してみたい!と思うこともありますよね。

 

多くの教室で大人向けの講座を開講しており、それに参加する方も増えてきています。
利用人数が増えるにしたがって、徐々に選べる習い事の数も増えてきている今、
特に大人の女性たちの中で、「着付け教室」に対する注目度がアップしています。

 

着付け教室とは、着物を自分で着られるスキルを身につけたり、
誰かに着付けてあげたりする能力を身につける場所のこと。
無料講座から有料の講座まで、質も内容も非常に幅広くなってきています。

 

「和服」に対する認識が変わってきて、
「オシャレの一つとして楽しみたい!」という女性が増えてきたからこその、
着付け教室人気だと言えるでしょう。

 

さて、そんな着付け教室ですが、より多くの生徒を獲得するためには、
「ここで学んでみたい!」と思わせる工夫も必要となります。
大手の教室も数多く進出しており、「無料講座」の類も増えているからこそ、
「自店ならではの強み」をアピールすることが重要なのですね。

 

講座の内容やレッスン料にこだわるのはもちろんのこと、
ぜひ「学びの空間」にもこだわりを持ってみてはいかがでしょうか。

 

着付け教室といえば、「和の習い事」の代表格と言っても良いでしょう。
やはり「和」の雰囲気を感じさせる、
落ち着いた空間で学びたいと思う女性も多いものです。

 

「新たに特別な空間を用意するのは難しい」という場合でも、
対応できるのが「なまこ壁」です。
リフォームで外壁をなまこ壁にすれば、
あっという間に「和の落ち着いた空間」が出来上がります。

 

着付け教室は、昔ながらの呉服屋さんが
「より多くのお客さまに和服文化を広めたい」という気持ちで
開講しているケースも多いです。

 

このような場合、「店舗」部分と「教室」部分の住み分けに
苦労することもあるかもしれません。

 

タイル貼り工法でなまこ壁を実現する「蔵」であれば、
外壁の一部分のみをなまこ壁にすることも可能です。

 

教室部分になまこ壁を施工し、専用の入り口を確保すれば、
それだけで「着付け専用教室」が出来上がります。
この方法であれば、限られた予算や時間の中でも理想の空間を手に入れられるでしょう。

 

「着付けを習ってみたいけれど、近隣エリアのどこに教室があるのかわからない」
という方は、まだまだ多いもの。

 

こうした方々にアピールするためにも、教室は良い意味で「目立つ」必要があります。

 

なまこ壁なら、「和」の雰囲気もバッチリですし、周囲からの注目度も抜群です。
初めて教室を訪れる方にとっても、
非常にわかりやすい目印として活躍してくれるはずです。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.