なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  落ち着ける運動空間を「なまこ壁」で作ろう!

なまこ壁アイデア集

落ち着ける運動空間を「なまこ壁」で作ろう!

健康のために、運動習慣を身につけようと頑張る方も、
非常に増えてきていますよね。
朝夕に川沿いの道を歩いていると、
ウォーキングやジョギングをする方も数多く見かけます。

 

こうした方以外にも、スポーツジムやフィットネススタジオに通う方もいます。
以前と比較して、さまざまな施設が増えてきたなぁと感じています。

 

さて、こうしたスポーツジムやフィットネススタジオなど、
以前は「外から中が見やすい作り」であることも多かったように思います。

 

室内で運動する方が圧迫感を抱かないように、という配慮でもあり、
また外から中を見やすくすることで、宣伝効果を高める意味もあったのでしょう。

 

しかし近年では、こうした開放的な空間よりも、
「人目を気にせずに運動できる、閉ざされた空間」の方が
人気を集めるケースも増えてきています。

 

開業から年数が経過したスポーツジムやフィットネスクラブは、
そろそろリフォームを検討しても良い時期です。
外部から目隠しをして、
よりリラックスして運動できる空間を作り出すのも良いでしょう。

 

こんなとき、ぜひ活用していただきたいのが「なまこ壁」です。

 

なまこ壁と聞いても、すぐにピンとこない方も多いかもしれませんが、
日本人ならきっと誰もが一度は目にした経験があるはずです。
黒の壁面に、白く盛り上がった目地が規則正しく並んでいるのがなまこ壁です。

 

古い時代の建造物や蔵などに、多く採用されていました。
しかし美しいなまこ壁に仕上げるためには熟練の技が必要とされ、
手間やコストがかかることから、
現代ではほとんど見る機会がなくなってしまいました。

 

弊社のなまこ壁「蔵」は、こうしたデメリットを極力排除した、
新しいタイプのなまこ壁です。

 

なまこ壁を構成するパーツをご購入いただき、
それをタイルと同じ感覚で貼り付けて仕上げていくことになります。

 

スポーツジムやフィットネスクラブの壁に施工すれば、
これまでとは全く異なる雰囲気に仕上がることでしょう。
もちろんピカピカの状態に仕上がりますから、リフォーム効果も抜群です。

 

スポーツジムやフィットネススタジオの数が急激に増えた今、
どのようにして会員数を伸ばしていくのかは、非常に重要な課題です。
まずはジムの外観から、インパクトのあるデザインに変えるのもオススメの方法です。

 

なまこ壁なら、老若男女問わず多くの人に受け入れられやすく、
さらに人々の印象にも残りやすいでしょう。

 

・どこにどう施工すれば良いのか
・このエリアに施工した場合、材料費はいくらになるのか
・施工する際の注意点

 

これらの点が気になれば、ぜひ遠慮なくお問合せください。
なまこ壁「蔵」の特徴の説明や各種お見積りの作成など、
丁寧に対応いたします。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2017 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.