なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  幅広い世代の集客に役立つ! カラオケ店へのなまこ壁施工

なまこ壁アイデア集

幅広い世代の集客に役立つ! カラオケ店へのなまこ壁施工

以前は「若者たちが集う場所」というイメージだったカラオケ店にも、
変化のときがやってきています。

 

カラオケ店は、もちろん「歌を歌う」ための場所。
しかしそれ以外にも、地域の人々が集う場所であったり、
カルチャースクールが開催される場所であったり……。
地域の中でさまざまな役割を果たすようになってきています。

 

地域に根付いたカラオケ店として長く愛されるためには、
店舗デザインにも気を配りたいところです。

 

カラフルなデザインや派手な照明で若者たちの関心を集めるのも良いですが、
それだけではいずれ飽きられてしまうでしょう。
また、落ち着いた時間を過ごしたい中高年世代のお客さまを、
遠ざけてしまう可能性もあります。

 

幅広い世代の人に愛される場所にするために、
あえて「落ち着いたデザイン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

こんなときにもオススメなのが「なまこ壁」です。

 

古い塀や倉庫などで使われてきたなまこ壁は、
日本人にとってどこか懐かしさを感じさせるデザインです。

 

古い建物をそのまま残し、観光地化を狙う場所もありますが、
それ以外でも「新しい建物にあえてなまこ壁を施工する」
というパターンも増えてきています。

 

わかりやすく「和」の雰囲気を伝えてくれるなまこ壁は、
カフェでも雑貨店でも、幅広い世代の人を受け入れてくれる
「サイン」のような働きをしてくれるのでしょう。

 

落ち着いた雰囲気の店舗内では、若者からお年寄りまで、
幅広い世代の人が思い思いの時間を過ごしています。

 

これからのカラオケ店に求められているのは、まさにこんな雰囲気です。
華やかさだけではなく「落ち着き」もアピールすることで、
幅広い世代の人が安心して来店できる店舗作りを可能にしてくれます。

 

弊社のなまこ壁「蔵」はタイル貼り工法での施工を可能にしており、
低コストで導入できるほか、壁面のごく一部だけでも施工できるという強みがあります。

 

大型のカラオケ店の壁面全てをなまこ壁にしようとすると、
コストも高くなってしまいますが、注目を集めやすい場所にだけ設置すれば、
コストパフォーマンスも高くなります。

 

リフォームでの対応も可能ですから、「必要なときに必要な部分だけ」
をなまこ壁にすることができます。

 

従来は「若者向け」というイメージがあったカラオケ店ですが、少子化の時代、
それだけでは経営が難しくなってきています。

 

従来のイメージを打破して、中高年世代の方々にも愛用される店舗作りを目指すためには、
わかりやすく「外観」を変えることも一つの方法。
なまこ壁も、そのお手伝いをいたします。

 

施工方法や製品価格、施工面積などについては、ぜひお気軽にお問合せください。
不安に感じがちなポイントについて、丁寧に説明いたします。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.