なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  和モダン一戸建てはなまこ壁で個性演出!

なまこ壁アイデア集

和モダン一戸建てはなまこ壁で個性演出!

新築一戸建てといえば、夢多きものです。
しかし、それにかかる費用は、決して安くはありません。
多くの人が「一生に一度の夢」として、購入に至るものでしょう。
だからこそ、あらゆる面から見て満足できる家づくりを目指す方も多いはずです。
家としての性能、自分たちにぴったりの住宅設備はもちろんのこと、そのデザインについても、こだわりたいですね。

 

多くの人から「すてきな家だな」と思ってもらうためには、
ズバリ「家の第一印象」が大切です。
そんなマイホームの第一印象を決定づける大切なポイントといえば、家の外壁。
いわばここは、家の「顔」とも言える場所なのです。
コストや性能が気になるのはもちろんのこと、そのデザイン面についても、慎重に検討したいものです。

 

近年人気を集めている外壁と言えば、サイディングです。
施工しやすくバリエーションも豊富。
多くの家で導入されています。

 

しかし、いくらバリエーションが豊富だといっても、
サイディングが醸し出す雰囲気には限界があります。
家づくりの関係者や、特別な興味を持っている人でなければ、
「外壁の色」くらいしか記憶に残らない、ということも珍しくはないでしょう。

 

「外壁で個性を出す」ということは、きっと誰もが夢みること。
しかし実行に移すのは、決して簡単なことではないのです。

 

しかし、だからこそ取り入れて欲しいのがなまこ壁です。
黒と白のコントラストが美しいなまこ壁は、非常に伝統的な日本の壁です。
なまこ壁と聞くと、「あぁ、よく古い蔵なんかに使われているアレね」なんて思う方も多いかもしれません。

 

確かに「和風」な雰囲気を持つ壁ですが、
使い方によっては、近年人気が高い「和モダン」風に仕上げることも可能です。
まだまだ取り入れている家が少ないからこそ、自分だけの個性を演出できそうですね。

なまこ壁は、「木」という素材との相性も抜群なもの。
木目調のサイディングや、木目の軒天と組み合わせるのも良いでしょう。

 

 

また、一見洋風アイテムと思いがちな、ウッドデッキなどと組み合わせるのもオススメです。
落ち着いた日本風の邸宅に仕上がるはずですよ。

 

当社のなまこ壁は、国内の自社工場で製造したものを送付いたします。
施工自体は、お近くの工務店で可能です。
短期間で美しい壁を手に入れることができるだけではなく、耐久性にも優れているのがなまこ壁の特徴です。
いつまでも美しい外壁を手に入れたいと願うお客さまにも、ぴったりの素材であるといえるでしょう。

なまこ壁を新築住宅の外壁に取り入れることで、世界でたった一つ!
自分だけのお気に入りのマイホームになりそうですね。
和モダン風のデザインの外観には、なまこ壁を検討してみてください。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.