なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社トップページ  /  なまこ壁アイデア集  /  なまこ壁で、すてきな和モダン居酒屋を作りましょう

なまこ壁アイデア集

なまこ壁で、すてきな和モダン居酒屋を作りましょう

居酒屋といえば、みんなでわいわいお酒を楽しめる場所です。
近年では、お酒や料理だけでなく、個性的な店舗デザインにこだわるお店も増えてきました。
居酒屋が増加する中で、「この店舗だけのオリジナリティ」を求めた結果だといえるでしょう。

 

確かに、飲食をする際には、「そのお店の雰囲気」だって重要なもの。
雰囲気次第で、「このお店はなぜか落ち着く」ということもあるでしょうし、反対に「何度きても、なぜか落ち着かない」ということもありますよね。
居酒屋といえば、お酒と料理、そして仲間との楽しい時間を満喫する場所!
ぜひ居心地の良い雰囲気で、お客さまの気分を盛り上げ、そしてぜひリピーターになっていただきたいものです。

 

さて現在は、一言で「居酒屋」と言っても、実にさまざまなコンセプトのお店があります。
和風、洋風、イタリアン、アジアン、無国籍などなど…。
そのときの気分に合わせて選ぶことが可能ですが…日本人に根強い人気を誇るのが、やはり「和風」なのではないでしょうか。

 

いろいろなテイストなお店を巡ったとしても、最終的に「落ち着く」と感じられるのは、「和」の雰囲気だと思います。
とはいえ、和の空間を作ろうとして、「古臭い」という印象になってしまっては、元も子もありません。

 

目指すべきは、オシャレで洗練されたイマドキの和風居酒屋の店舗デザイン!
こんなデザインを実現できれば、若者から年配の方まで、多くの人に愛されるお店を作ることができるでしょう。
少々意外に思えるかもしれませんが、こんな雰囲気を作り出すためには、「なまこ壁」の内壁を取り入れるのがオススメです。

 

なまこ壁というと、白と黒が特徴的!
日本の伝統的な工法でもあります。
蔵や武家屋敷などの外壁に使われているのを見たことがある方も多いはずです。
しかし実は、内壁に取り入れても、非常に良い雰囲気を作り出してくれます。
お客さまの動線を導く通路の下半分になまこ壁を取り入れてみると、和モダン風に仕上がるでしょう。
客席に取り入れれば、華やかな中にも落ち着きを感じられる、個性的な空間になりそうですね。
もちろん、和風の建具や畳、テーブルが座布団との相性も最高です。

 

白色と黒色が美しいなまこ壁は、照明で照らされると、また違った一面を見せてくれるもの。
洗練されているにも関わらず、どこか懐かしい気分にさせてくれる、すてきな内装になることでしょう。

 

実際に注文前に、「どんなイメージになるのか、確かめてみたい」というお客さまのため、弊社ではタイル貼り工法によるなまこ壁のカタログを、無料で送付いたしております。
色やパターン、そしてサイズが異なると、ガラリと雰囲気が変わるものです。
ぜひ理想のなまこ壁の雰囲気を、検討してみてくださいね。

なまこ(海鼠)壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お問い合わせ

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.