なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

TOP  /  スタッフブログ  /  栗きんとんの季節 中津川市にぎわい特産館で販売中

2015年10月23日

10月になり、すっかり秋になりましたね。
 
中津鋼材のある岐阜県中津川市は、栗きんとんで有名です。
先月から、市内の和菓子店では栗きんとんの販売が始まりました。
 
和菓子店はどこも、週末は駐車場がいっぱいになる位
全国から多くの方が栗きんとんを目当てに訪れます。
 
この栗きんとん、栗と砂糖だけを使って作られています。
全国で食べられている、おせち料理に入っているサツマイモの入ったものとは違うんです。
 
栗と砂糖だけを使っているから、どこのお店も同じ味なのでは?
と思う方もいらしゃるかもしれませんが、
食べ比べてみると、ちょっとずつ違うんです。
お店によって栗の産地や製法が違うからなんでしょうね。
  
いろんなお店をまわって購入するのも良いかもしれませんが、
中津川駅の隣にある、「にぎわい広場」1Fのにぎわい特産館では
各店の栗きんとんの詰め合わせになったものも販売されています。
いろんなお店の栗きんとんを食べ比べて楽しめると人気です。
 
店内には1個ずつのバラ売りもあるので、お使い物に購入する前に
自分もちょっと味見してみたい、という時にも気軽に買うことができます。
 
栗きんとんソフトや、中津川市で採れた新鮮な野菜、
銘菓からすみ、調味料、こだわりのパンなど
市内の美味しいものが揃っています。

この時期にしか味わえない、秋の味覚を、楽しみませんか。
お近くにお越しの際は、JR中津川駅の隣の「にぎわい特産館」にお立ち寄りください。
 
当社の「なまこ壁 蔵」を使った、なまこ壁のエントランスが目印です。
にぎわい広場のなまこ壁

なまこ壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お見積り依頼

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.