なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

TOP  /  スタッフブログ  /  現場監督さんから多くのお問合せをいただいています

2015年11月10日

11月になり、すっかり寒くなりました。
いかがお過ごしでしょうか。
 
私たち、中津鋼材のスタッフは元気に営業中です。
 
ここのところ、建築会社や工務店の現場監督さんからのお問合せを多くいただいています。
 
設計士さんが作ったなまこ壁の建物の図面をもとに
部材の手配から、現場での作業の指示や管理を行われていることと思います。
 
和の建物の建築の時に使われるなまこ壁は、
毎回、使う訳ではないでしょう。
今回、初めてなまこ壁にする…ということがほとんどだと思います。
 
うちの職人さんでできるのかな?
と、心配される方も多いのでは。
 
なまこ壁「蔵」なら、タイル貼り工法のため
普段タイル貼りをされている左官職人さんならどなたでも施工が可能です。
 
昔ながらの職人さんが作るなまこ壁だと、
現在は技術を持った方が少なく
工期的にも長くかかり、コストも高くなりがちです。
 
タイル貼り工法のなまこ壁「蔵」なら、
いつも依頼されている左官職人さんでも施工でき
なまこ壁の施工が初めてでも、美しく仕上がります。
さらに、工期も短く施工でき、コストダウンにもつながります。
 
なまこ壁の建物を施工予定の現場監督さん
なまこ壁でご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せください。
 
施工方法も、こちらのムービーでご覧いただけます。
 

なまこ壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お見積り依頼

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.