なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社

なまこ壁ならタイル貼り工法で施工が簡単な中津鋼材株式会社海鼠壁生子壁

TOP  /  スタッフブログ  /  クリエイティブな職場環境に、なまこ壁

2015年10月08日

去年、外資系企業様の日本オフィスの内装に
なまこ壁「蔵」が採用されました。
 
外資系企業様オフィスになまこ壁
 
オフィス内ですが、なまこ壁を貼って
和の雰囲気あふれる空間となっています。
 
近年、ITなどのクリエイティブ系のオフィスについて話題に上がることが多いですね。
従来のオフィスでは無かったような斬新なデザインの数々。
カフェのようなスペースだったり、とても魅力的に思えます。
 
こんな空間で仕事をしたら、きっと良い気分で仕事もはかどり
良いインスピレーションが得られ、
制作に活かせるのではないでしょうか。
 
なまこ壁もきっと、社内の方々が和の雰囲気を感じて
気分転換や息抜きに役立っているかもしれません。
それが良いひらめきやコミュニケーションにつながって、
新しいテクノロジーが生み出されているといいなと思います。
 
こうしたクリエイティブな環境が整っていれば、
社員のモチベーションも上がり、仕事への誇りにもつながり
優秀な人材を引き付ける魅力にもなるのではないでしょうか。
 
私たち、なまこ壁「蔵」を製造・販売している中津鋼材は、
なまこ壁の生産や鋼材の販売業者。
 
クリエイティブな企業とはちょっと社風が違いますが
良い部分を取り入れていけたら良いですね。
 
弊社社屋の外観には、なまこ壁を使用しています。
お近く(岐阜県中津川市)にお越しの際には、ぜひご覧ください。

なまこ壁のことなら何でもお気軽にお問合せください。個人のお客様も、工務店様からのご質問も受け付けております。

資料請求

お見積り依頼

© 2018 タイル貼り工法で施工が簡単な なまこ壁「蔵」の販売は中津鋼材株式会社. All rights reserved.